※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
家族・旦那

旦那さんの両親と同居なさってる方、どのタイミングで一緒に住み始めま…

旦那さんの両親と同居なさってる方、
どのタイミングで一緒に住み始めましたか?

入籍後すぐ、妊娠中、出産後など…。
またそのタイミングで良かった点や悪かった点など教えて頂きたいです(´つω・`)!

コメント

りくまのmama

私は授かり婚だったので授かったタイミングで一緒に住み始めました。それから結婚して妊娠8ヶ月頃まで住んでました。
私的には義実家にお世話になったことが失敗だったなって思います笑
義母のことがすごく嫌いになってしまってすぐ家を探して旦那と2人で暮らしましたよ!
義実家だとすごく気を使うのでストレスになってしまいました😂

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます😊
    友達も同じ感じで、妊娠9ヶ月で引っ越しするようです。
    わたしのとこは跡取り長男なので同居解消はまず出来ないかな〜という状況でいつから始めようかと悩んでます。

• 11月5日
  • りくまのmama

りくまのmama

旦那さんと話してみてはどうですか〜??
    それか直接義両親に言ってしまうか👍

• 11月5日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

いまは二人でアパートに暮らしてて、結婚の話が出たときから自営業の跡取りなので同居前提でってあちらの両親から言われてはいるみたいなんですがその時期がまだ明確じゃないくて…。
    同居となるとわたしの職場が遠くなるので退職しないと行けなくて、でも育休・産休はもらった方がいいんじゃない?と義両親に言われてます。ただ出産後はしばらく義実家にお世話になる予定なので、そのまま同居スタートの方がキリがいいんじゃないかな〜とわたしは思ってます(*_*)
    旦那さんはあんまり早く実家に戻りたくないみたいで、どちらかというと草食系男子で決定するのが苦手みたいで話が進みません😰(同居でのわたしのストレスを心配して、先延ばししたいみたいです)

• 11月5日
  • りくまのmama

りくまのmama

旦那さん優しいですね!!
    自営業ならしかたないですね😥
    その自営業をなーたろさんと一緒に働くって感じなんですか??
    同居のタイミングはなーたろさんのことを一番に考えてちゃんと話してくださいね!!

• 11月5日
ぽんっ♡

でき婚で入籍をしてから同居開始しました!最初は気疲れや台所やお風呂場が自分の好きな時に使えないことなどにストレスを感じていました。今も旦那の祖父母には嫌なことをされて困ることもありますが何よりもお義母さんがいい人でどれだけ助けられてきたかわかりません!旦那の妹のこと私は大大大好きですし大変なこともありましたがこんなにも仲良くなれてすごく嬉しいです♡初めは他人との生活にストレスがたまるかと思いますが楽しいことも沢山ありますよ♡

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます😊
    入籍当初から一緒に住まわれる方が多いみたいですね〜。
    やはりお義母さんとの相性って大きいですよね…🙏

• 11月5日

入籍してすぐに同居しました。結婚式のお金を貯めたいということでいまのところ期間限定で一緒に住んでいますが、お義母さんは優しくて、ごはんも美味しくて私は甘えてばっかりです(>_<)本当に申し訳ないですが、私は同居してよかったと思うし楽しいし、幸せです💗

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます😊
    そういうお義母さんだと一緒にいても上手くいきそうですね(灬ºωº灬)

• 11月5日
ぽちの助

デキ婚だったのもあり、アパート(レオパレス)で娘を育てるのは無理だと思い、出産後に同居しました(*´∀`)
退院と同時に同居です

産後直ぐだったので、家の事を覚えがてら、娘のお世話、食事等の準備も全てしてもらいました!
子育ての悩みも聞いてもらったり、アドバイスも貰ったり、とても助かってます(*´ω`*)

二世帯でのキッチンだけ別のリフォームを、私が退院と同時に終わるようにしていたので、私が慣れるまで、食事等お願いしてました(´・ω・`)
凄く気は使います!
お風呂のタイミングとか…(´;ω;`)
でも、義母と気が合うので、実家よりも楽です(笑)

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます😊
    産後すぐの同居なのですね〜。

旦那家を少しリフォームしてもらう予定なのですが、二世帯やキッチンが別っていう訳ではないので少し悩みます(*_*)
    ある程度はプライベートあった方が少し気が楽ですよね😰😰

• 11月5日