※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA
家族・旦那

離婚調停1回目25日にきまりました!ドキドキで怖いです😂結婚して5年少し…

離婚調停1回目25日にきまりました!ドキドキで怖いです😂結婚して5年少しですが、結婚当初から浪費、浮気疑惑、前の会社で100マン横領〔三年かけて返済しました。)、私の親に暴言はいたりして謝りにこず三年たちます。今までも横領の時点で離婚したいと思ってたのですが、一緒に住んでたのでできなくて、去年八月母が倒れた事によりリハビリが何ヶ月もあって別居になって離婚を真剣に考えるようになりました。婚姻費用の調停はしてはなく離婚調停と養育費の調停をしたのですが、、。婚姻費用の調停もしたほうがよかったのですかね?
LINEで言い合いになったときに調停するなら通帳を返せと言われてます。返すべきなんですか?
あと調停した事はまだ言ってないのですが言わずでいいですかね??調停の通知が届いたら実家に乗り込んでくるかもしれません。この場合は無視ですか?
LINEはきたら返すくらいでほぼ連絡してません。1日2通とか?子供どうしてる?みたいな感じで。風邪もひいたりで1月10日から会ってません😅
あとバツイチで前妻の間にも子供がいます。調停離婚しており養育費三万となってましたが、横領したせいで払えなくなり待ってもらってて。そのあとすぐ再婚したみたいなんですがその場合でも払わないといけませんよね?連絡もうこないみたいですが。。今もう養育費払ってないのに、私が調停もししたら前の子供にも養育費払うかたちになるから話しにはでてくると言われてます。どうなんでしょうか?

コメント

ママ乃

離婚できたとしても、養育費を払うようには思えません。
婚姻費も払えなさそう…

子供の権利だけど、一切放棄してスッパリ縁を切った方がいい気がする…

元嫁が再婚してても養育費を払う必要はありますよね。
それはそれですから…
そっちも払えないのに主さんに払えるのかな…

• YUKA

YUKA

ですよね!前の嫁さんは差押えをなぜかしなかったので。。私は絶対差押えしたいし子供の物なので調停を申し立てました!

• 3月5日
  • はる

はる

横から失礼します。

うちは慰謝料請求したのですが、最初の2ヶ月しか払って貰えず、給料差し押さえ、通帳差し押さえにしてくださいと頼んみましたが相手が仕事変えてて、仕事変えたり通帳変えると、その変えた先を調べるのに費用がかかると言われました。

公正証書も作ったけど、支払いが滞っても催促できないし、その事を裁判にしても相手が来ないと言うとそれも強制できないと言われました。

• 3月12日
  • ママ乃

ママ乃

旦那側の逃げ得なんとかしてほしいですよね!!
    ブラックリストとかに永遠に載せてほしい!!

• 3月12日