※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は変でしょうか?旦那は6月に担当が変わってから毎月土曜日まで仕事に…

私は変でしょうか?

旦那は6月に担当が変わってから毎月土曜日まで仕事になりました。
日曜日に泊まり込みの夜勤の仕事がある日もありますが振替休日はないためその週は休みなしです。
日曜日の夜勤は月1回のルールなので後3回の日曜日は休みですが祝日さえも仕事があるときがあります。
長期連休も3連休以上は取れない仕組みになっているので3連休以上は取れません。
有給も使い切るなんてもってのほかで40日程溜まっていますが使うと直接的には言われないけど使っている人の悪口を言っていたり変人扱いされたり、嫌そうな顔をされたりいづらい空気感を作られるらしく使おうとしません、それで会社が使わせないといけないのか分かりませんが一斉有給という日を作っておりその日は否応なく有給を使って休むこと強いられます。
旦那は真面目なため家に持ち帰ってからも仕事をしている日もあり、1時とか2時に寝る日もあります。
そのため、息子と関わる時間もないので行きは連れて行きたいと言って自転車で送り迎えしてくれていますがそれでも夜は息子が寝てから帰って来るので1日1時間ほどしか時間は取れませんし、いざ休みの日があっても週1の休みを忙しくさせるのも…と気が引けてしまいます。

働いても働いても評価は上がらないため給料も上がりません。手取りも20万ない月もあるためこんなに頑張ってるのになんでなのかなと私の方が辛くなってきます。
息子もぱぱだけ未だ言わず、ままと先生と保育園のお友達の名前は言えます。

こんなんで良いのかなと思う反面旦那が仕事をしてくれる
ならそれに越したことはないという言葉を見て私がおかしいのかな、と思ってきました。
責任も伴うぶん危険も伴う仕事なので私は心配だし家に全然いなく夫婦の時間も親子の時間も取れず寂しいです。
今に慣れるんでしょうか?
なんだか、変な気持ちです

コメント

♡YU-KI♡

ご主人の勤務状況では子育ては出来ないだろうしお子さんが大きくなって幼稚園等に通うようになった時に行事にも参加できないですよね?
それでご夫婦が納得してるのであれば現状維持でもいいと思いますが、コメント読んでる限り、ブラックなのなか?と思います💦
そこまで休みなくて、有給も使ってくれないのに、給料20万は少な過ぎると思います💦