※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

百合が原幼稚園の給食委託会社名や献立について知りたいですか?

札幌市北区の百合が原幼稚園に通ってるお子さんいませんか?
給食はお弁当タイプのようですが、委託会社はなんというところかわかりますか?😭
汁物とか出るのか献立どんな感じかすごく気になってて…
マイナーな質問でごめんなさい💦

コメント

大槻

長女が通ってます!
今確認したところ、ユニオン給食株式会社ってところみたいです!
汁物というのは、お味噌汁とかのことでしょうか?お味噌汁は出てません。

• ママリ

ママリ

確認していただいてありがとうございます😭❤️
    お弁当タイプのようなのでお味噌汁だったり、麺類は出ないのかなー?と気になっていまして…🤔
    お弁当タイプの給食の幼稚園に勤めている友達から、本当においしくなくて子どもたちも好きじゃないと聞いていたので、すごく不安で😂

• 3月5日
大槻

2度試食会に参加したのですが、味は、普通でした。笑
決して、食べれなくはないですが、美味しい!というまでは、無いかと思います🤫
今年度は一度も試食会してないので、去年の試食会の情報で申し訳無いです。
前まで週2であったお弁当が無くなって、全日給食になったので、試食時と、給食会社などが変わっている可能性もあります。

麺ももちろん月に数回ありますし、クリームシチューでパンの日もあります!!

• 大槻

大槻

ごめんなさい。返信ではなく、新しいところに書いてしまいました💦

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

試食会があったんですね!入園してから案内が来る感じでしたか?🤔
    こないだピッコリーノで行った時に見かけた動物のお弁当箱がユニオン給食のものだったようなので、今もユニオン給食だと思われます😌
    麺類やシチューもあるんですね✨
    詳しく教えてくださりありがとうございます!娘がおいしく食べてくれることを願います🥺笑

• 3月5日
  • 大槻

大槻

長女の時にコロナじゃなかったので、ピッコリーノで給食のカレーライスを食べたのと、入園して割とすぐに、茶話会か何かで、通常の色々なおかずが入ってるタイプの給食も一度食べました!
    コロナ禍なので、今は無さそうです😭

因みに私もピッコリーノに行ってます!
    入園してから、どこかでお会いするかもです🥺

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ピッコリーノでそんなことをやっていたんですね😳
    たしかに今はなさそうですね💦

ほんとですか!?😳
    下のお子さん同学年ですもんね✨ピッコリーノですでにお会いしてるかもですね☺️✨
    うちは来月から娘が保育室のクラスに通います🐣

• 3月5日