※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gjpjaglm
子育て・グッズ

赤ちゃんが汚れたチャイルドシートを舐めてしまい、心配。予防接種前で相談したいが、先生にバカにされそう。大丈夫でしょうか。

生後4ヶ月の赤ちゃんです。
チャイルドシートの購入を考えていましたが
旦那がもったいないと言い買わせてくれず大喧嘩の末
旦那がチャイルドシートを貰ってきてくれたのですが
そのチャイルドシートはボロボロで
泥やオイル?のような汚れがひどく、
まぁ仕方がないとおもって使っていたのですが
先ほど子供が一番汚い部分をペロペロしていて
口の周りも泥?だらけになっていました。
まだ生後4ヶ月なのでとても心配です。
そのすぐ後にミルクを少量だけ戻してしまいましたが
また飲み込んでしまいました。
このあと、予防接種を控えているのですが大丈夫なのでしょうか。先生に相談したいのですがちょっと質問しただけでもバカにしたような態度を取られるので、、
至急回答よろしくお願い致します。

コメント

奏まま

何を舐めたか分からないなら、病院に行った方が良いと思います。
私だったらその先生が嫌なら遠くても、別の小児科で診てもらいます。

ちゃみちゃき

そのチャイルドシート洗えないんですか😭??
舐めたら泥だらけになるような状態はやばいとおもいます……

ミルクの吐き戻しはよくあることだし大丈夫だとおもいますが、原因がその泥とかオイルだと怖いですね💧

聡

ぐったりしてなければ大丈夫だと思いますよ!
ただ、その泥?オイル?がなんなのか分からないのが不安ですね💧
拭いても取れないのでしょうか??

あひるこ

チャイルドシート手洗いでも洗ってあげたほうがいいですよ
(´;ω;`)
めっちゃ汚いです!!
それで綺麗にならないようならバスやタクシーで行くべきです!子供が可愛そうです!!

それから、通ってる病院変えた方がいいですよ!いざという時に相談できないと意味無いので!

☆マミチャマ☆

えー!汚いチャイルドシート嫌ですね(T_T)
チャイルドシート、新品でも長く使っているとけっこう汚れます。
貰ってきたときに洗いましたか??私なら、外でがっつり水を流して丸洗いします。
相談しにくい医師は嫌ですね…。ただ、その汚れが何なのか分からないと、医師も明確に答えられないと思います。

いろいろ問題ありな気がしますが…
まず、チャイルドシートをもったいないと買わせてくれない旦那さんもちょっとおかしいと思います(°_°)
赤ちゃんの命を守る大事なものなのに…
安ければ1万円くらいで売ってますよ!
そんなに汚れてるものを使うより旦那さんを説得して1万円のチャイルドシートでも買うべきだと思います(TT)
それからバカにした態度取られる病院は変えたほうがいいと思いますよ。これからも相談したいことたくさん出てくると思いますし、気兼ねなく相談できる病院を探したほうがいいと思います…。

のぞみ

私は中古品ですけど、綺麗なのを選んで1万以下で買いましたよ💦
シートカバーだけとか西松屋で売ってるの見た気がするので、それ買って付けるとかした方がいいかと思います😣
もったいないって車に乗せる時はどうするつもりだったんでしょうかね?

や68

うちもチャイルドシートは使用頻度が低いので貰い物です(^^)
タバコ臭かったのでシート外して漂白して洗濯しましたー!!

シートが取り外し不可なら上からタオルとか敷いて使用してはどうでしょう^ ^

泥、、(・_・;
本当にただの泥かもしれんし便が固まったものかもしれんし怖いですね、、
私だったら大量に戻したり下痢したりいつもと様子が違って見えたら病院につれてきます。

先生にもなんで汚いチャイルドシートに乗せたの?舐めることは予想できんかった?っていわれそうですし。。