※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが朝、おっぱいを拒否しています。心配です。どうしたらいいでしょうか?

助けてください( ; _ ; )
子どもが朝の8時に泣き出したのでおっぱいあげようとしたらイヤイヤされどうにもならなくてミルクあげたら飲んだので仕方なく搾乳しました。
そのあと朝寝に入り寝ぼけながらおっぱい欲しがったので吸わせたらすぐまた寝ちゃったのでそんな飲んでません。
そのあともぐずりはしてもおっぱい飲みません。ミルクも飲みません。
ちゃんと飲んだの朝の8時に160です。
ちょくちょく吸わせてみますがすぐ離して暴れます。勢い強すぎるのかと思い、出してからあげても同じです。
心配です。どうすればいいでしょうか( ; _ ; )

コメント

凛

熱とかはないですか?
体調悪いと飲まないですよ。

  • ままり

    ままり

    熱は37.0度と平熱です(>_<)

    • 11月5日
  • 凛

    搾乳した母乳、もしくはミルクをスプーンで飲ませたりはしましたか?
    うちもなんだか飲まなくなった時があって、その時はスプーンであげてました。

    • 11月5日
  • ままり

    ままり

    スプーンだと飲みますかね(>_<)
    やってみます!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 11月5日
ぷにこ

飲みたくなったら飲むと思いますよ!
時々おっぱいいやいやすることがありましたが、つぎのひはケロっとして飲んでいました💡

  • ままり

    ままり

    そうですか( ; _ ; )
    心配だしずっとグズグズしてるのでどっちでもいいから飲んでほしいです( ; _ ; )

    • 11月5日
Rかお

口の中になにか出ていたりしませんか?
上の子の時、ミルクを急に飲まなくなった時に手足口病になりました。最初に口腔内に出て、次の日位に足や手に発疹が出ました。それ以来、はったりとミルクもおしゃぶりも卒業しました!
夜は大泣きで何も口にしなかったことがありましたよ!

  • ままり

    ままり

    手足口病ですか?!
    ちょっと調べてみます。
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 11月5日
ちずちず

お腹がそんなにすいてないのかな?

私の子供も たくさん飲む時とあんまり、飲まない時あります!
眠い日なんですかね?^^

飲まない日が続くと心配しますが…
満腹中枢ができてくる時期らしいので お腹そんなに、すいてないとかかもしれませんね(._.)
私の子供も 飲まない時でも 何回も口に乳持って行ったら いらん!って 叫ぶ時あります!

  • ままり

    ままり

    そうなんですかねー( ; _ ; )
    朝のミルクも5時間ぶりのミルクだったので全然飲んでないのに大丈夫?!って思ってしまって💧
    もう少し様子みてみます。
    ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 11月5日