※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の肌がカサカサになってしまい困っています。対策を教えてください。

こんにちは❁︎

生後5ヶ月の娘を育てているのですが、
さいきん寒さと乾燥、指しゃぶりによるよだれかぶれが
ひどくて、肌がカサカサになってしまってます( ´•ω•` )

そこでこうするとよかったとか
何か対策をおしえていただきたいです✧︎*。

よろしくお願いします(^O^)

コメント

ママリ

小児科で保湿剤もらってこまめにぬってると悪化せずに済んでます♪
あと、よだれかけはすぐベタベタになり、それがホッペにくっつくのでかえって悪化しやすいので使わずにこまめにタオルで拭くようにしてます😊

• えるぼ412

えるぼ412

うちも527生まれ☆さんと同じ感じで防いでます(>_<)

• 11月5日
ひな

うちの子は指しゃぶりがまだ上手じゃなくてよだれダラダラでやっぱりカサカサになっちゃっいました。なので,市販のミルクローションを暇さえあれば塗ってました。今はツルツルですが,頭皮のカサカサと格闘中です!

らんこ

うちも、乾燥肌で、保湿剤とお風呂の時の石鹸の量を減らしました。効果があったように感じました。^_^