※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

16週の妊婦です。足首が浮腫んでいて、むくみの症状が気になります。立ちっぱなしで水分を摂りすぎた可能性も。むくみの対処法を教えてください。

妊娠16週、安定期に入ったところです。

夕飯作って、食べて、洗い物風呂掃除終えて気づいたんですが、
足首がなんか浮腫んでる?太いような感じがします💦

今までむくみとか気にしたことなくて、浮腫んでるのか
分からないんですが、足首を握った後少し手の跡がつきます。
10秒ほどで元に戻りますが、、😂😂

立ちっぱで浮腫んだのでしょうか?
水分は夕飯作りからよく摂ってましたが、飲みすぎて
冷えてお腹壊していました😭😭


むくみってどんな時にどんな感じで出ますか?
また何か対処法ありましたら教えて下さい🙇‍♀️🙏

コメント

りな

座りっぱなし、立ちっぱなしなどずっと同じ姿勢でいたらむくみやすいです💦
ダイソーで買った着圧ソックス履いてすごしてます🌟

  • ゆた

    ゆた

    そうなんですね!😳
    今少しマシになってきました💦
    着圧ソックス見てみます。日中ずっと履いてますか??

    • 3月4日
  • りな

    りな

    日中ずっと履いてます😊
    メディキュットも使ってましたがキツすぎて…🤣
    ダイソーの着圧ソックスが100円ですし締め付けもちょうど良くてお気に入りです🌟

    • 3月4日
  • ゆた

    ゆた

    調べました!何種類かあるんですね🤔🤔日中履いて夜は履かずに寝る感じでしょうか?😂

    • 3月4日
  • りな

    りな

    日中だけですね😊!
    特に仕事の日は絶対履いてます!

    • 3月4日
  • ゆた

    ゆた

    なるほど!
    色々教えていただきありがとうございました😊!!

    • 3月4日