※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園グッズの洗濯頻度について相談です。巾着や上履きなど、毎日持ち帰るものは毎日洗濯が必要で、2セット用意が良いでしょうか。着替え入れやレッスンバッグは汚れがなければ毎回洗う必要はありませんか?2セット必要か悩んでいます。

幼稚園入園グッズの洗う頻度

春から幼稚園です。
巾着にトリオセット(箸スプーンフォーク)とコップを入れて毎日持ち帰ります。
これは巾着は毎日洗濯(もちろん中身も洗う)で良いんですよね?
毎日のことなので巾着も中身も2セット用意した方が良いですか?

上履きは週末持ち帰り洗いますが、上履き入れもそのタイミングで洗濯ですか?
これは毎日じゃないので1セット用意で足りますかね。
着替え入れとレッスンバッグは必要なタイミングで持ち帰りだそうですが特に汚れなければ袋は毎回洗う必要ないですか?

一通り準備はしたのですが2セット必要なのか🤔と今いろいろ考え出しています😦

コメント

deleted user

巾着は複数(うちは3枚程度)で、カトラリーセットやコップは1つずつです☺️
上履き入れは毎週洗ってます!
バック類は連休の時など、気が向けば…です💦
なので、上履き入れ・バック類は1つずつにしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カトラリーセットコップは1セットでいけるんですね!よかった!
    巾着は毎日洗濯なので複数あると回しやすいのですね😊
    他バッグ類は毎回じゃないとのこと安心です!綺麗に使ってもらいます😌✨笑

    • 3月4日
deleted user

うちは巾着は洗濯してアイロンするので、アイロンを週1しかしたくないために6枚持っています😂
アイロンしないなら2〜3枚で足りるかと思います。
コップとかは1つしかありませんが、2年間不便だと思ったことはありません😌
上履き入れも週1持ち帰りますが、そのタイミングで選択するので1枚しかありません👍🏻
レッスンバッグはそういえば洗ったことありません。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    巾着アイロンされるんですね😱尊敬です‼︎やはり2,3枚あると安心ですね。
    コップ増やさなくて良さそうで良かったです!
    やっぱりレッスンバッグそんな洗うこと無いですよね⁈
    名付けワッペンとかつけても洗濯したら取れるうんぬん説を読んでそんな洗濯するのかと不安になってました😨

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

毎日持ち帰りの物は洗うので洗い替えあった方がいいと思います。
レッスンバッグ、上履き入れ、上履きはうちは週末持ち帰りなので週末に洗ってます。
そちらは1つで足りてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにほぼ1年近くカトラリーセットとコップは1つでやってました(なんなら巾着も笑)
    増やしたら楽でした。
    すぐ洗って乾かさないといけないというストレス減りました😂

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カトラリーセットもコップも1つでいけるんですね😊安心です。
    巾着は乾くの待ち発生する可能性ありますものね、巾着は増やしてみようかなと思います😆

    • 3月4日
はるな

うちはお弁当袋、コップ袋は2セット。毎日洗う。
上履き、上履き入れ、レッスンバックは金曜に持って帰ってくるので毎週洗ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日洗うのは複数、週末持ち帰り系は1セットでいけそうですね😄
    安心しました🥰

    • 3月4日