※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
その他の疑問

叔父から出産祝いを頂きました。双子で5万です。お返しは半分の2.5万に…

叔父から出産祝いを頂きました。双子で5万です。お返しは半分の2.5万にすべきでしょうか?それとも2万にすべきでしょうか?
きっちり半分お返しすると逆に失礼、とネットで書いてあったので…
でも2万にしてケチとも思われたくない😅

姉は姪が生まれたときに5万円で、今回うちは双子で同額なのでなんとなく2万で良いかな…って思っちゃいます😓
母は叔父に第一子第二子が生まれたときそれぞれ5万渡しているので😂

コメント

にゃんぴー

二万円と千円くらいのお菓子とかどうですか☺️

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

2万円はギフトカタログとかですか?

• 3月4日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

家庭それぞれで違うと思うので、お母様に聞いて合わせる感じでいいのかなと思います。我が家は商品券で大体親戚は半返し+軽いお菓子なので😅
    お姉さんのお家は旦那さんの手前私ならするかなと思います☺️お祝いしたときのお返しと同様な感じでいいかと思います☆

• 3月4日
  • 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

そうですよね、旦那さんよ手前って言うのがありますよね😅
    商品券いいですね!
    高額なのでギフトカタログより使いやすいですよね。

• 3月4日