※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが軽くなり、不安になっています。6w2dで心拍が見えるか悩んでいます。明日の受診を考えています。

5w後半でつわりが軽くなりました。不安です。
先週の土曜日に5w2dで13mmの胎嚢と卵黄嚢を確認し先生にもいい感じですねと言ってもらいました。
そこから4日ほどつわりが続き、出社してると少しは楽で在宅の時は涙が出るくらい苦しかったのですが、昨日からいきなり軽くなりました。一昨日のお昼を食べた後に戻してしまい、その後から何かスッキリという感じです。

全く無いわけじゃなく食べつわりのようなので空腹になると気持ち悪いなという感覚はありますが、食欲もあります。

病院も次は2週間後に来てくださいと言われていたのですが、1週間後である明日受診するか悩んでいます。
6w2dで順調なら心拍も見えるのでしょうか。

コメント

R

6w2dの今日、心拍確認出来ました☺️
上2人も6w2dで心拍確認出来てるので、順調なら見えるかなと思います✨
つわりが急になくなると不安ですよね🥲私もそれが理由で数日早く受診した事あります!
私の場合はあまりつわりがないタイプで、胃がムカムカするなーと思う時もあれば、全然平気!という日もありまちまちです😊めめさんもきっと大丈夫だと思いますが、病院に行けば確実に安心できるはずなので早めに行かれてもいいと思います🥰
(心拍見えなくても排卵日のずれなどもあると思うので不安にならず、見れたらいいなくらいで受診されたらいいですね😊前回より成長が見られたら100点です✨)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊心拍確認おめでとうございます!!
    昨日まであったものが無くなるのは不安ですよね😢
    平日は仕事していて特に出血もないですし休んでまでは行かなくてもいいかなーと思っているので…明日の午前中様子を見て決めてみます!

    • 3月4日
まいちゃん☆

悪阻はない方が良いですよ😊
先生も悪阻はない方が良いとおっしゃっていました。

私は「楽になった~」と思って栄養のあるものをしっかり食べて運動して…
と普通に過ごして先生に言われた2週間後で全然良いと思いますが、
めめさんが心配で予約も取れるなら行ってもいいですかね🤔

私は上二人目は7週くらいで、
三人目は6週3日で心拍が確認出来ました😄
6週2日は微妙なところですかね…💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😮‍💨確かにつわりは無い方が食べたいものを食べて心身にいいと思います💦
    数日胃のムカムカがつらかったので急に楽になって不安な気持ちがありました😭
    予約制ではないのでいつでも行けるのですが、土曜は2時間待ちで…ちょっと億劫です😅

    出血や腹痛も全く無いですし、仮に6w2dで少し早かったために心拍確認できなかった…となると不安要素を増やしてしまうだけかなと思いました💦

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

私も5週から6週くらいのほうがつわりがあった気がして最近落ち着いていて不安になっています😭出血や腹痛などないですが胎動が感じられない今はつわりがないと不安ですよね?
ちなみに私は6w0dの初診で心拍確認できたのでめめさんも見えるといいですね🥺✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    つわりなんて無い方がいいけど今はつわりだけが成長してるバロメーターなので不安ですよね😓

    改めて考えると万が一6w2dで心拍確認出来なかった後の1週間は今以上に不安になってしまいそうで…出血など他の不安要素がない間はどんと構えてもう1週間待ってみようかと思いました!!

    • 3月4日