※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lloy
お仕事

保育園休園によるストレス、在宅勤務の難しさ、有給不足などで困っています。他の働くママたちはどうしているのか気になります。

立て続けの保育園休園の対応について...
コロナ禍の中、お仕事ママさん本当にいつもご苦労様です🙇‍♀️
今、子供たちが通っている保育園が今回4回目の休園でしょうがないことなんですけど嫌気がさしてます....😰
会社は5日だけ特別休暇が付与されたので、それを使い、あとは在宅か有給を切り崩しています。
子供2人いると在宅といえど、全く集中できず、1月に40日あった有給はもう10日程度しかありません😭
休園があけても、明日また休園になるのではないかという不安、子供がいる中の在宅勤務などのストレスで、円形脱毛症や不正出血など体調もきついです。
夫も職業柄2.3月が一番忙しく中々有給や在宅ができない状態です。
世のワーママさん達は立て続けの休園にどのように対処されてるんでしょうか?😞💦💦

コメント

おもち

仕方なく休んで有給使ったりしてます😂
会社が理解あるのでよかったです。

• lloy

lloy

コメントありがとうございます😔💕
    有給使うしかないですよね....
    昨日また連絡がきてまた陽性者が出て休園が延びました😞うちの会社も理解あるほうだとは思うんですが、私だけ特別扱いはできないですし、1ヶ月も休んでいたらそろそろ難しいですしどうしようと思ってしまいます😭

• 3月6日

うちも3回目の休園になりましたが、1回の休園期間が土曜も含めて2〜3日程度なので、在宅勤務で乗り切っています。1週間休園とかだとキツイですが…

• lloy

lloy

コメントありがとうございます😭
    土日挟むと自粛期間短くなりますよね🥺
    うちは連日で陽性者が出てどんどん休園期間が延びてしまっている状況です😭

• 3月6日
ユウ

今年度入って何回目かわからない休園真っ最中です😅
自営と週2〜3で短時間バイトなので有給等手当もないです。
私が自宅仕事メインなので主人が休む意味もなく、かといって子供相手の仕事なのでオンラインでやるにも限界があるのでなかなか大変です😂

バイトも飲食なので人員減らしている今、急な欠勤は困るからと来週いっぱい休みになりました😅
まぁ当事者である私がまたかと思うくらいなので、直接関係するわけじゃない職場の人はもっと思うよなぁと感じる日々です💦

つわりの時期とドンピシャで死にそうです😂

• lloy

lloy

コメントありがとうございます🥺
    そんな何回もあったのですね....しかもつわりもある中で心中お察しします😭😭
    有給や手当がないと余計休園されるだけきついですよね....
    仕事は1日で回しているわけでもないので他の方のことを考えると心苦しいお気持ち同感です....😞
    お身体第一でご自愛くださいね😭

• 3月6日
なーちゃん

休園で休んだ分は助成金の申請できるはずですよ!

• lloy

lloy

コメントありがとうございます😔
    金銭的な不満と言うよりかは、何回も続く休園、明日また休園になるかもという先が見えない不安、全く対策してくれない市行政、仕事したいのに満足いくパフォーマンスができない事、周りに迷惑をかける事、子供達が保育園を楽しみにしているのに行けない事、これら総合的にストレスで....。

• 3月6日