※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、夜9時間は寝るが起こして飲ませるべきか悩んでいます。日中は完ミで3時間おきにきっちり。体重は問題なし。

まもなく生後3ヶ月になります(修正)
よく寝る子を育ててるママ、
夜何時間まで寝かせ続けますか?
完ミで日中は3時間おきにきっちりで
体重は病院で指摘されず増えてます。
夜9時間は寝るのですが
起こして飲ませるべきか迷ってます

コメント

きのうで3カ月になったばかりです☺️
完ミ&新生児の頃からよく寝る子です。

夜は10時間〜max11時間半寝てます。日中は3時間おきにきっちりミルクあげて量を稼いでるので夜間は起こしてません😌🌟

はじめてのママリ🔰

うちの子は完母でしたが、夜はよく寝る子で一度保健師さんに相談したところ、体重が増えていて心配なければ寝かせていていいよ、と言われたので、起きるまでそのまま寝かせていました😀

ばぶりー

起きるまで寝かせてます!
完母です!
1ヶ月半早く産まれてるので修正月齢1ヶ月なんですが、体重増えてるので😊
最近は7〜9時間寝てくれます😆

リ🔰

うちもよく寝る子です🙋‍♀️しかも低燃費。笑
夜間は21時に寝たら朝7時まで寝てますが起こしておりません。
日中も時間ではあげておらず、泣いてからです。じゃないとしっかり飲まないので…
それでもミルク残したりしますが、健診では体重も増えているので今のままでOKだと言われています。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙏🏻
上の子のときのことすっかり忘れてたのですが、ここ連日10時間11時間寝てるのですがきっちり日中は3時間で泣いて飲むのでこのままで行こうと思います!