※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものも
子育て・グッズ

1歳4カ月の男の子の好きなキャラクターについて相談です。ディズニーのカーズやトイストーリーが好きになって欲しいと思っていますが、まだ好きなキャラクターが決まらず、Xmasプレゼント選びに悩んでいます。

お子さんが好きなキャラクター教えて下さい♡
ちなみにそのキャラクターはママが誘導したものですかー?
あと、いつ頃好きなんだなって気付きましたか😚?
うちは男の子1歳4カ月なんですが、私はディズニーのカーズかトイストーリーを好きになって欲しいなって勝手ながら思ってます😅が、まだ好きなキャラクターがいないのかカーズにもアンパンマンにもトーマスにも同じ反応です〜
Xmasプレゼントを選ぶのにどうしようかと悩み中です!

コメント

リラックマです!
生後2ヶ月半頃から、リラックマをみると目をキラキラさせて手足バタバタさせながら必死で手を伸ばしてますww
わたしはあまり好きじゃなかったですが、娘が好きならと家がリラックマだらけになりましたw

• もものも

もものも

生後2カ月半‼️すごい認識力!うちの息子はママすら微妙な時期でしたよ〜笑ヽ(;▽;)
    リラックマ可愛いですねぇ♡女の子って感じです♡

• 11月5日

退会ユーザー

最近はミニオンとかも好きですよー(*´ω`*)
    みんなが好きなアンパンマンですが、うちの子はアンパンマンにあまり興味がなくてコキンちゃんとあかちゃんマン推しですw

• 11月5日
  • もものも

もものも

ありがとうございました!

• 11月20日
yuki

うちは間違いなくミッキーです!!
そして、まさに親が誘導しました(笑)
今では「ミッキーどこ?」って言うとぬいぐるみ持ってくる程になりました(笑)
プレゼント…12月産まれなので私も悩みちゅうです(・・;)

• もものも

もものも

10カ月でミッキー認識してるなんてすごい〜♡ミッキー好きいいですねぇ♡グッズ増えてもなんか辛くない!笑

• 11月5日
  • yuki

yuki

そうなんですよっ!
    夫婦で誘導しといて驚きました(笑)
    本当に。元々ディズニー好きなんでグッズ増えても苦にはならないですが買うのが大変です(笑)
    カーズやトイ・ストーリーなら普段音楽やDVDかけておいてみたらどうですか?
    (о´∀`о)

• 11月5日
  • もものも

もものも

DVD作戦してみます〜♡
    うちも是非ディズニー好きになってもらいたいなー♡と思い、早速昨日ミッキーのぬいぐるみプレゼントしたら全く興味持ってくれずミニカーで遊んでます。笑

• 11月6日
  • yuki

yuki

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    早速ぬいぐるみ買って来たんですね♪
    うちは事あるごとに、ぬいぐるみ使ってました(笑)
    ミニカー好きならカーズ良いじゃないですが
    ((o(^∇^)o))

• 11月6日
  • もものも

もものも

ありがとうございました!

• 11月20日
ちょろぺん

次子は2歳半頃からトミカのDVDに入っていた、シンカリオンにはまっています。
誘導はしていませんが、あれをカッコいいと感じる感性は完全に私の遺伝子です(笑)
ロボットアニメオタクなので。
それまでは、車と電車ならなんでも好きー!ドクターイエロー大好きー!な感じでした。

• もものも

もものも

シンカリオンですか!ピンポイントだからこそ、本当にハマってる感じしますね( ^ω^ )ママ遺伝羨ましいです〜♡うちも私と感性が似たらいいなー!

• 11月5日
ゆらゆら

1歳3ヶ月頃からアンパンマン大好きです😊
家ではアンパンマンのアニメ見せたことなかったので保育園で覚えてきたようです😅
今は3歳なので好きなキャラクターたくさん増えましたが、
好きな物が特に無い時期はこっちで勝手に選んでましたよ〜🎶
アンパンマンはほとんどの子が通る道だし、
男の子なら乗り物系も今後絶対好きになると思います💓
キャラ物関係なく好きな物や人気な物でも良いかと(ό‿ὸ)ノ

• もものも

もものも

アンパンマン大大人気ですねぇ😊うちもアンパンマンミュージアム連れて行ったら絶叫でしたが、何に興奮したのかは不明で、アンパンマンアニメには反応しません😭
    やはりママが選んでしまうことになりそうです😂

• 11月5日
コッシー

うちも、男の子だし、トイ・ストーリーの服とか割りと多くて、おもちゃもディズニー系(ミッキー、プーさん)が多いですが、今のところどれに対しても反応は同じです(^^;
しいていうなら、いないいないばぁのワンワンが一番認識されてる気がします。
アンパンマンとかみなさんいつごろはまるんですかね?

• もものも

もものも

うちも本当みんな同じ反応です〜!顔が付いてたら興味示す程度ですね😅アンパンマンは?って聞くと指さすようになったのは1歳3カ月くらいでしたよ!そのころからキャラクター覚え始めましたが、どれが好きとかはなさそうです😭

• 11月5日

下の子は1歳前からワンワン好きでワンワンがテレビに出るとワンワンワンワン言って興奮してたので好きなんだなぁって気付きました!次にアンパンマンが好きで、それもアンパンマン見つけるとパンマン〜とかそれらしい言葉を言ってたのでアンパンマングッズ買うようになりました(*^^*)
上の子が2歳前の時にディズニーシーに行くことになって、ミッキーとかダッフィー好きになってもらいたかったのでそれは誘導して好きにさせましたよ(笑)

• もものも

もものも

ワンワン分かります〜( ^ω^ )いないいないばあむしろ大好きですよねぇ!アンパンマンはやはり不動な感じしますね😋☆ディズニー誘導したいです〜♡2歳ごろから洗脳ですかね!笑

• 11月5日