※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友との関係に悩んでいます。クラスが変わり、そっけなくされています。トラブル避けるか、気にしないか悩んでいます。

プレ保育、仲良しのママ友と離れ
ママ友の仲良い人達と同じクラスになりました。
ママ友だけ違うクラスになり、嫌と言ってました。
それからママ友にそっけなくされています。
トラブルにはなりたくないしクラス変えた方が楽なのか、、気にしない方がいいですか?

コメント

ひなの

ママのための幼稚園ではないし気にしないです😅

子供優先で考えますかね。ママ友優先では考えないです、、、。

BOY

そのママ友はなんでそんなことでそっけない態度になっちゃうんですかね💦ママ友の学校じゃないよ?って言いたいです😂
プレ保育は子どものためで子どもが楽しいのが1番なので、わざわざそのママ友のためにクラスを変えることはしません!ただとても大事に思うママ友ならプレがない日に遊びに誘ったり、普通に連絡しますね!
そのママ友もプレが始まって新しいママ友ができたら、そっけない態度をとっていたことも忘れてしまうんじゃないですかね😅今だけな気がします。

ママリ🔰

その方は、これから先もそんな人だと思います。今回解決しても、次があったらまた気を遣う必要があるので、線引も必要かなと思います😔