※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
妊活

妊娠検査薬が陽性で、生理痛に似た腹痛が不安。同様の経験の方いますか?

生理予定日から1週間と2日が経ちました!妊娠検査薬も陽性反応!基礎体温も今のところ高温を維持しておりますが、たまに腹痛があります(´・_・`)
前回自然流産を経験した時も腹痛がありました。
下腹部がぎゅーっとするような痛みで生理痛に似ています。。。前回と痛みが似ているので今回も流産するのではないかと不安です。。。
このような腹痛のある方いますか???

コメント

出血がないなら子宮が大きくなっているんだと思います(*^^*)わたしも最初は夜中に起きちゃうほどの腹痛がありました!

• yuri

yuri

今のところ出血はないです!昨日の夜中、腹痛で起きちゃいました( ; ; )よく、チクチクした痛みと言いますが、ぎゅーっと痛いので心配してます。。。このまま出血しないで育ってくれることを祈ります( ; ; )
    ありがとうございます!

• 11月5日
ココユメ

あります!未だにちょくちょくあります。動けば痛くなるのでずーっと安静にしてます。出血もずっと続きましたが心拍も確認できました😄

婦人科に予約される時にでも軽く聞いてみるといいですよ。
私は医師から痛い時は安静にと言われています。

• yuri

yuri

ありがとうございます😭たまにぎゅーっと痛くなるので安静にしてきたいと思います!

• 11月5日
  • ココユメ

ココユメ

でも、余りに酷いようなら病院に相談してくださいね!私も激痛からの流産を経験しているので怖い気持ち凄くわかります。無事に元気な赤ちゃんが産まれるといいですね😄

• 11月5日
  • yuri

yuri

ありがとうございます!念の為、週明けに病院行ってみたいと思います😣

• 11月6日
ままま⁎⁺˳✧༚

4週〜6週くらいまで腹痛ありました!
ぐーっと重苦しいようなときと、チクチクと針で刺されてるような痛みなどなど…病院の先生にも一応相談しましたが特に安静に!とかも何もなくて様子見でした(笑)
今はだいぶ落ち着いてきてます(゚ω゚)

腹痛あると心配になりますよね。
辛いときは少し横になって休んで、ゆっくり過ごしてみるも楽になるかもしれませんね(。・x・)

• yuri

yuri

ありがとうございます!よくチクチクとした痛みって言いますが、わたしはないんですよね😣流産の腹痛だったらどうしようと心配になってしまいました💦
    ゆっくり過ごしたいと思います!

• 11月5日