※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
ココロ・悩み

新しい幼稚園やママ友付き合いで疲れている女性がいます。特に1人のママが冷たく感じる状況で、慣れるのはいつか悩んでいます。

はぁ。。
引っ越してきて、年中の娘も新しい幼稚園に入って1か月。
新しいママ友付き合いも1か月で、なんだかドッと疲れてきた😓
前の幼稚園は仲良いママたちまぁまぁいて、そんな気を遣わず楽しかったけど、やっぱ新しいママ友付き合いは気も使うし、もはや輪もできてるし、みんな付き合い長いしで、新参者は疲れてきました..😂
良いママ多いけど、1人だけとても苦手なママが。。
最初は良かったけど、最近なんかそっけないようなスルーされるような。。
ほぼ毎日、幼稚園隣の公園で一緒だからそこだけは気がおもい。。
まぁ私は何もしてないし別にいいけどさ😅
いつから疲れることなく慣れるのかなぁ😭

コメント

むーむー

来月から3人目が入園式です!
うちは上の子たち小学生なのでたぶん知り合いはいなそう😅
今回はママ友いなくてもいいかなと思ってます
上の子たちのときはいましたが
そのうちできるときはできるかなと
なので無理に付き合うのはしなくていいやと

• *poko*

*poko*

遅くなりました!
    ありがとうございます✨
    私も引越しとかじゃなくて上の子のママ友は普通にいる状態だったら良かったのですが、新天地でママ友0となるとなんかなぁ...とゆぅかんじで😂
    でも私も疲れるくらいならムリしてママ友作らなくて良いやと思ってるので、ぼちぼちですよね😂

• 3月7日