※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
妊娠・出産

助産師さんに質問です。先程女の子を出産しました。助産師さんに褒められましたが、赤ちゃんの顔が浮腫んでいるので、お世辞かな?嬉しかったです!変な質問ですが、ごめんなさい。

助産師さんに質問です!!!

先程女の子を産んだんですが、
正直、ガッツ石松が出てきた!!
と心の中で思いました(笑)

そして助産師さんがかなりベタ褒めしてくれました🥺
とっても綺麗な顔!整ってる!と。
もちろん私は自分の子なので可愛いとは思いますが
ガッツ石松なのに褒めすぎ🤣と思ったり(笑)

でも助産師さんって産まれた瞬間の赤ちゃんたくさん見てるから
あの浮腫んだ顔の赤ちゃん見ても違うのかなー?
やっぱりお母さんが喜ぶようにお世辞で言ってる🤣?笑

批判的な意見ではないです!
別に嫌な気持ちにもなってないです!!
自分は可愛いと思ってるので褒めてくれたのはとっても嬉しかったです!!

変な質問してごめんなさい!

コメント

deleted user

私も言われました😅
多分皆んなに言ってる言葉ですね…(笑)
褒められて嫌な気するママさん居ないですからとりあえず褒めておくんだと思います😂

🦒

美形の条件は輪郭と鼻の形と思ってますので、綺麗なお顔と鼻だったのかも?あとパーツの配置とか。

看護師さんは色んな赤ちゃんを見てますから、浮腫みがあってもわかるんじゃないでしょうか😙

はじめてのママリ🔰

わたしが出産したときも言われたきがします!笑
綺麗な顔してるから将来美人さんだね〜!と☺️
そして隣で生まれた男の子には綺麗な顔してるからイケメンになるね〜!と言っていたのでとりあえず赤ちゃんみんなに言ってるのかな?と思ったり🤣

でも我が子が褒められるとすごく嬉しいですよね💓💓💓

ママり

うち、全然可愛いとか言われなかったです🤣🤣🤣