※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの昼寝はリビングから寝室に変えたけれど、昼夜逆転は大丈夫でしょうか?同じ月齢のお子さんの状況を知りたいです。

お子さんのお昼寝どこでさせてますか??
出来れば同じくらいの月齢のお子さんについて聞きたいです😖

いままでリビングで寝てたんですが、やはり物音ですぐ起きてしまうので、今日はすぐ隣りにある寝室でカーテン閉めて暗くして昼寝させてるんですが、昼夜逆転など大丈夫でしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2人とも生まれたての頃からずっとリビングですが、友人宅の子はずっと寝室でしたよ😊
睡眠の質的にはそちらの方が良いと言われますし、良いと思います🙆‍♀️
昼夜逆転は朝に起きた時に太陽の光を浴びせると体内時計リセットされるそうなので、きちんと朝日浴びてれば大丈夫じゃないかなと思いますよ😃
4ヶ月なら来月くらいには離乳食も始まるし、お風呂も入ってるからその辺で生活リズムも作れるだろうし😊

• ママリ

ママリ

お返事おくれてすみません😱

そうなんですね😊
    起きたときにカーテンもあけてるしお風呂も決まった時間に入ってるので大丈夫ですかね!!
    ありがとうございます💓

• 3月6日