※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同僚が子供をコロナ陽性者が出た保育園に預けており、休園されない状況で不安。他の人も同じか心配。

パート先の同僚がお子さんを預けてる保育園で5人以上コロナ陽性者が出ていて検査待ちも何人かいるのですが、休園にならないみたいで、
その人は毎日気にせず子供を預けて仕事にきてるのですが、正直一緒に働いてる私は気が気じゃないです。
店長に相談したら保育園休みにならない限り、休んでとも言えないとのことで、、
皆さんのまわりもこんなかんじなのでしょうか?

コメント

ユウ

お子さんが濃厚接触者でも通勤okの会社は珍しくないと思います。主人もそうです。
さすがに濃厚接触者なら検査待ちの側になるでしょうし、預かってくれるなら預けて出勤するという人も少なくないと思いますよ😊
私の場合は姉妹どちらも即休園になってしまうので仕事したくてもできませんが、預かってくれるなら預けますので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    話聞いてると保健所にはマスクしてると報告してるようですが、実際はみんなすぐはずしてしまいほぼ付けてる子はいないようで、怖いな・・・と思います。
    休園になったら補助金でるのに休園にならないからきてるといってて、その園はかなり少人数の認可外なのですが、何人でても休園にするつもりないのかなとおもいました。
    もう風邪的なかんじなんですかね、、

• 3月4日
れおたん

私の職場も濃厚接触者でなければ出勤可能です。

うちもそんな感じです。なんならクラス閉鎖になっても祖父母に預けて仕事来てる人もいますし、うちはそれもOKなので。

同じクラスでコロナが出ているんですかね??
それでもうちは濃厚接触者にならなければ出勤可能です!
会社の規定に従っているのなら仕方ないと思うし、正直気にしないです!

なーちゃん

わたしの会社も、そんな感じですよ!
息子さんが濃厚接触者になってまだPCRの結果出てないけど、その人自身は抗原検査で陰性だったようで普通に仕事に来てましたよ。