※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが採血時に抑えられて手に発疹が出ることがあります。採血時に圧迫された経験がある方いますか?看護師さんによると、子どもは暴れることもあるため、抑えられるのは仕方がないそうです。

子どもが採血する時に
看護師さんに抑えられて手に発疹とか出た方いますか?😭

そこの小児科は採血する際は
子供だけ別部屋に連れて行かれて
終わってから待合に連れてきてくれます。
なのでどんな状況で抑えられてたかわからず、
診察が終わり処方箋を薬局に持って行って
待っている間に発心に気付き
また小児科へ戻ったら採血する際に少し
圧迫したからだと思うと言われました。

やはり子どもは暴れますし
強く押されえられるのも仕方ないですよね😭

コメント

ママリ

安全のためには仕方ないですね😭

deleted user

仕方ないですね。
暴れて、変な刺し方をする方が危険なので。
早く治るといいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭😭
    アレルギー検査で初めての採血だったので
    不安になりました😭😭

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子も
なりましたよ😣💦
仕方ないです😌
親だと押さえつける時に
可哀想だと思って
ちゃんとやれないから、
押さえつけられてギャン泣きなのに親が見てると子供が
なんで助けてくれないの?
ってなるらしいからだそうです😭💦

ハナ

そればかりは、仕方ないです。
すんなり腕出して平気な顔してるちびっ子なんて居ないので親も出されます。
相当暴れるし泣くし‥

2歳の息子も先月アレルギー検査のため
採血しましたが、私は待合室に出され
この世の終わりのような泣き声が聞こえてました😂

帰ってきたら、歯を食いしばりすぎて変なとこ噛んだらしく口から血は出てるし、いきみ?すぎて、顔面は毛細血管プツプツしてました😂
もうすっかりキレイに戻りましたが👏🏻

私は看護師しているのでその状況など想像できますが結構不安だし嫌ですよね💦💦でも、採血での赤みなどは仕方ないのです😭

逆にしっかり押さえつけて無く
神経や駄目な血管刺してしまう方が大問題です😨

☺︎

発疹というか点状出血だと思います🥺うちもアレルギーで何回か採血してますが、別部屋に連れて行かれる方が親としてはいいです👏🏻親がいるのに泣き叫ぶ子供を目の前にして何もできない方がお互い辛いですよ😭わたしは看護師をしてますが、子供の採血って絶対大変だし安全のために押さえてもらってるので何回も刺されるよりいいと思ってます😊終わったらたくさん褒めていつも以上にぎゅっとしてます😊