※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の入園式の服装について相談です。ツイードジャケットが多いか気になり、テーラードジャケットやノーカラージャケットでも浮かないか心配です。田舎の普通の幼稚園です。

幼稚園の入園式控えてる方、もしくは経験された方どんな服装で行く予定または行かれましたか?
幼稚園の入園式ってツイードジャケットの方多いですか?ザ!セレモニー!みたいな🤔
ツイードじゃなく、テーラードジャケットやノーカラージャケットにしたいのですが入園者20人前後の幼稚園なので浮いたら嫌だなと…🥲
幼稚園は田舎の一般的なごく普通の園です!
参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ツイードは少なかったです🤔
全然それで大丈夫だと思います☺️
わたしはベージュのセットアップでいきました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!安心しました🥺
    私もベージュを考えてます!パンプスとバッグは何色を合わせましたか☺️?

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンプスとバッグは家に黒しかなかったので、黒にしました☺️

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    参考になりました✨
    コメント、お返事ありがとうございます😆

    • 3月4日
鮎🐟

黒のパンツに白のブラウス、ベージュのノーカラージャケットで行きます😊
余程奇抜な格好じゃなければ浮くことはないと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨大丈夫そうでよかったです🥺
    私もベージュのセットアップ、ベージュパンツにアイボリー系のジャケット、黒パンツにベージュのジャケットでとても悩んでおります…🥲

    • 3月4日
  • 鮎🐟

    鮎🐟

    悩みますよね🥺
    私は定番のツイードのフォーマルは似合わないので、めちゃくちゃ悩みました😂
    ベージュのセットアップ素敵だと思います✨

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    まさに同じく似合わないです😭あれ?なんか年取った…??って鏡みて思いました😂
    ほんとですか✨貴重なご意見参考にさせていただきます😆
    ベージュのセットアップ、どちらかというとテーラードの方が好みなんですがノーカラーの方がスッキリ見えますかね?🤔

    • 3月4日
なめこ

ユニクロのネイビーのテーパードパンツに、ユニクロの薄いブルーのブラウスを合わせ、スリーコインズで買ったコサージュ?を付けていきました。
暖かったのでジャケットなしにしましたが、特に浮いたりはしませんでした!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!たしかに4月ってもう暖かくなってますよね!
    コメントありがとうございました😊

    • 3月4日
み

先程まで悩んでました!
白は着たくないし、淡い色が似合わないし、、と沢山悩んだ結果、アイボリーのワンピースにテーラードジャケットの茶色に近めの色にしました!それで行く予定です🥰