※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみな
子育て・グッズ

初ママは、母乳を飲ませようとするとすぐ寝てしまい、ミルクはしっかり飲んでくれるけど辛いと感じています。

生後15日目、混合で育ててる初ママです。
母乳を飲ませようとすると、少しだけ吸ってすぐ寝てしまいます。
ミルクは時間はかかりますがしっかり飲んでくれます。
哺乳瓶は飲むのが楽だからしっかり飲むんだろうな、とは分かってはいるのですが、母乳(私)を拒否されているようで辛いです、、、。

コメント

ママリ

わかります。
私も生後15日の子育ててます。一人目のときもあまり母乳がでず…今回も母乳だけでは満足させる量はでておらず頻回授乳と言われるも上の子の相手でできずミルクがメインに…それでも初乳はと思い母乳を吸わせようとすると全力で拒否するときも…
だんだん母乳をあげてるのが辛くなってきます。

上の子もミルクでほぼ育ち体調を崩すことなく成長も普通!げんきがよすぎて、困るくらい!そんか姿をみると母乳にこだわらなくてもいいのかなぁ…なんて思ってます。

  • ふみな

    ふみな

    同じような状況ですね…
    ミルクでも栄養面は特に問題はないと思いますし、こだわらなくても、、とは思いますけど、母乳あげたいなっていうら気持ちはありますよね😔

    • 3月5日
ママリ

おっぱい吸うのは疲れるのですぐ寝ますよね😊
拒否してるわけじゃなくて疲れてるだけだと思いますよ!
娘もすぐ寝ます笑
なので一回置いて、こちょこちょしたりおむつ替えたりして起こしてまた吸わせたりしてます☺️
夜間にそれをやるのは大変なので、搾乳した母乳を哺乳瓶であげてます😊

  • ふみな

    ふみな

    そうなんですかねー😔ミルクのときはぱちっと目がさめちゃうので、飲みたくないのかなとかおもってしまいました🥲
    起こしつつ授乳、やってみます!!!

    • 3月5日