※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

授乳中でワクチン迷っています。家族は在宅勤務。保育園通う子供がいるので、打とうか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

みなさん、コロナワクチン接種しましたか?私は授乳中なのもあり漠然と不安で打っていませんでしたが、こどもが保育園に行くこともあり、打とうかなという気持ちになってきました…。

夫もほぼ100%在宅勤務、買い物はほぼネットスーパーなので、ワクチン接種の必要性があまり感じられず今まで打っていません。でも、こどもでも罹りやすくなった今、こどもが保育園からもらってくる可能性もあるので、夫婦共に打とうか、と話が出ています。でも、やはり怖いです。。

みなさんどんなお考えですか?
また、接種有無をいいねで教えていただけましたら嬉しいです!

コメント

ママリ

夫婦共に医療従事者のため、3回接種しました。
3回目は自分は産休に入る寸前でしたが、子供が保育園に行くため打ちました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ネット上での書き込みを見ると、医療従事者の方でもワクチンに抵抗がある…というのを見かけますが、それはとても少数派なのでしょうか。ワクチン、安全と思って良いのでしょうか💦

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

1回目を打つ時の事前アンケートだとたしかに抵抗がある人はかなりいました。
    自分もそうで、事前アンケートの際は打ちたくない、にしていたんです。

でも、感染状況や病床使用率、自分自身がコロナ患者を対応する可能性が避けられなくなってきて、1回目は不安ながら打ちました。
    2回目は正直、1回目を打った人は必ず打つ、くらいの風潮だったので打った感じです。

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます!
    やはり迷われたのですね💦本当に、医療関係の方々の長きに渡るご負担を思うと苦しいです。日々ありがとうございます。

ワクチン接種はまだ迷いますが、とにかく医療従事者の方々のご負担減らす意味でも、とにかく予防を徹底しようと思います。

• 3月6日
はじめてのママリ

打ったよー!の方☺️

はじめてのママリ

打ってないよー!の方☺️

幸🍀

保育園しょっちゅう陽性出てますが皆無症状か鼻水か咳程度です。今日も年中さんのクラスで1人陽性出てます。先週は0才児クラスで。我が家は皆打ってないし、夫は電車通勤してます。

パート先の社長家族はデルタの時にお子さん一人を除き全員陽性になってましたが、逆にワクチン2回目はやめてました。ワクチンのリスクはまだ公にはほとんど出てません。一部出ている情報すらデマ扱いして接種推進する世の中なので、よくよく慎重に考えてください😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

打たずに登園されているのですね。うちはオミクロン以降これまでに二回休園、休園ほどではないが園関係者に陽性が、というのが3回ほどありました。この程度なら、打たないで第6波をやりすごしてもいいかもですかね。。横浜市住まいでまだまだ陽性が多いので不安もぬぐいきれません。でもワクチン打っても症状きつい人もいるみたいですものね…

テレビが偏ってるのだけは認識してます😰アスクドクターという、お医者さんに質問できるサイトでは回答いただいたお医者さん全員から「接種推奨」の回答が来ており、周りでも打った方がいいのでは、という意見ばかりなので、こちらで質問してみましたが、やはり半々ですね…。もう少し夫婦で話し合ってみます!

• 3月6日
ぽこたの母

自由意志ですので、打たなくても問題無いと思います。
よろしければご参考までに。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

資料までありがとうございます!アスクドクターという、お医者さんに質問ができるサイトでワクチン接種の必要性について相談したところ、6人中6人の医師から「接種したほうがいい」と回答が来ていて、困惑しています…💦

これついてはもう本当に自分たちが何を信じるかですよね。。いただいた資料を見て、やはり今は打たない方がいいかなあという気持ちになってきました…

• 3月6日