※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子がおっぱいに興味を示しました。同じ経験の方、どのように対応したか教えてください。

3歳の息子がいます。10ヶ月に断乳し、お風呂はほぼ旦那が担当なのですが、先日私と一緒にお風呂に入ったところおっぱいを見て何これ?と触ってこようとします。赤ちゃんの頃しか見ていなかったので珍しく思ったのだと思います。私自身触られたくないので、何と答えてあげたらいいのかわからず。同じような状況だった方いらっしゃいますか?どのように説明したら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳の息子がいますが、今でもたまにお風呂でおっぱいを吸う真似したりふざけてしていますよ🤣

おっぱいは赤ちゃんが飲むためのミルクを作ってるとこだからねー!〇〇くんはお兄ちゃんだからもうおっぱいはおしまいだよー!みたいに言ったら、納得したのか触らなくなりましたよー😁

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    お子さんはおっぱいを吸うものだとわかっているのですね☺️
    うちの子はおっぱいは何するものかも知らないのでまずそこから教えようと思います!
    参考になりました、ありがとうございます✨

• 3月5日