※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅら
妊娠・出産

先日入院中の切迫早産で、子宮口が4センチになり、赤ちゃんの頭も下向いている状況です。先生は赤ちゃんは大丈夫と言ってくれましたが、不安があります。同じ週数でお産を迎えた方の経験を聞きたいです。週末が心配です。

先日、切迫早産で入院中だと投稿させていただき、コメントありがとうございました🙏🏻

やっと34週を迎えた月曜日に10分間隔の張りになり…点滴の量が倍になり、どうにか落ち着きました💦

昨日また15分間隔の張りが…😢
月曜日ほど酷くなく、しばらくしたら落ち着き、今、先生の診察を受けてきたんですけど。。
子宮口…4センチになってると💦
しかも子宮口はホワホワだと💦
そして赤ちゃん…
頭はもう入り口?赤ちゃんからしたら出口ですね、子宮口に向けて頭も下向いてると💦
お腹の外への出発に向けて回旋も少ししてるらしいです。
出る気満々やねーいつ張りが陣痛に繋がってもおかしくないねーって言われました💦
この週末も危ういかもと。

まだ34週😔😔😔
あと少しお腹にいてください🙏🏻です。
赤ちゃんはもう大丈夫な週数やからねーとは先生は言ってくれましたが、やはり赤ちゃんに何かないかな💦と不安は不安で。

同じ週数ぐらいでお産を迎えた方、赤ちゃんはどうでしたか???

この週末ドキドキです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

34週0日で出産しました!
2歳になりますがとっても元気ですよ😆生まれた時には自発呼吸もできて呼吸器も使ってません!1900gの赤ちゃんはとっても小さかったですが今は標準より大きめです!笑
頑張ってくださいね!✨

• ちゅら

ちゅら

コメントありがとうございます😭
    そうなんですねー‼︎‼︎
    34週0日で‼︎‼︎
    でもとっても元気だと聞き、嬉しい気持ちになりました❣️
    そして大きめなんですね😂

今のところ大きめには育ってくれてるのが不幸中の幸いで🥺
    2360gぐらいあるそうです🥺

貴重なお話をしていただき、励みになりました❣️
    赤ちゃん大丈夫かな💦しんどい思いさせないかな💦障害が残ったりしないかな💦と色々考えると不安になりますが、前向きになり、頑張りたいと思います❗️

赤ちゃんはもう出る準備を始めてるのなら、母も覚悟を決めなきゃですね❗️

• 3月4日
りのあ

34週で1人目産みました☺️
ステロイドの注射2回してNICUは入りましたが呼吸器はなしでした✨ミルクを飲む時に呼吸が止まってしまったりうまく飲めなかったりして少々退院が遅れましたが障害などはなく元気です🥰成長が追いつくまで少し時間はかかるかもしれませんが、大丈夫な確率が高い週数だとは思いますよ❤️ただコロナで面会とか制限があるかもしれないのと搾乳が大変だと思いますが、無理しすぎず頑張ってくださいね🙈願わくばもう少しお腹にいてくれると安心ですね💓

• ちゅら

ちゅら

コメントありがとうございます😭
    同じ週数の方がこんなにもいて心強くなりました❣️
    退院が遅れたりはあったとゆうことですが、障害もなく元気だと聞き、嬉しくなりました❣️
    お腹の赤ちゃんもそうだといいなと思います😢😢😢

大丈夫な確率が高い週数だと言ってもらい励みになりました❣️

そうなんです、多分面会は出来ないやろうと思います💦
    搾乳した母乳を届ける日々になるのかな…と💦
    本当にそれです😣願わくば、1日でも長くお腹にいて欲しいです🥺

あとはもし早く生まれて、赤ちゃんだけ入院になったとしたら、今、我慢させている上の子とたっぷり時間を過ごせるな、甘えさせてあげれるなと、前向きに考えるようにしてます☺️

貴重なお話をありがとうございました😭💕

• 3月4日
  • ぴーママ

ぴーママ

私が今危うい状況なのでこのスレとみなさんの回答読んで元気づけられました、、ありがとうございます😢

• 3月5日
  • ちゅら

ちゅら

そうなんですねーー😣😣😣
    頑張りましょうね‼︎‼︎
    私も32週から子宮頸管0.8ミリとかになってて💦
    33週には子宮口3センチとかで💦
    本当、経験した方のお言葉は力になるし、元気づけられますよねー😢

• 3月5日
  • ぴーママ

ぴーママ

コメントありがとうございます😫ちなみに今は入院中ですか?!
    後私は、早生まれとかを気にしてます、、早産に加え早生まれ、、😫

• 3月5日
  • りのあ

りのあ

途中から失礼します🥺
    うちの1人目の子4月予定日だったのに早産で見事早生まれになりましたよー🤣笑

• 3月5日
  • ぴーママ

ぴーママ

ありがとうございます😳💕
    2歳のおこさんですか?!
    てことは3月末とかですよね?
    よろしかったら、何週で何グラムくらいで産まれてその後の成長について教えていただけると嬉しいです😫💕

• 3月5日
  • ちゅら

ちゅら

はい、入院中です🏥💦
    もうかれこれ3週間です😢
    早生まれ、私も4月予定日で男の子なら4月がいいなって思ってたんですが、娘の生活面、幼稚園のことを考えると、3月中に生まれてきてくれーって思ってます🤣
    私自身も早生まれなので、周りに言われるほど、気にしてないです🤣

• 3月5日
  • りのあ

りのあ

そうです🥺そして2人目もそろそろ切迫になりそうです笑
    4月9日予定日でしたが2月28日の34週で1879gで産まれました💦ちょっと週数にしては小さかったと思います🥲
    1ヶ月位NICUに入りましたが退院後は普通の子と同じ生活してます💓ただ、体はやはり小さいので1歳頃までは修正月齢で成長見ていき、1歳前くらいに成長曲線入りましたよ🥰今はほとんど周りの子と同じ感じです😊✨

• 3月5日
  • りのあ

りのあ

私も私自身が早生まれなので周りほど気にしてないですね🤣✨児童手当ちょっと少ないのと小さい頃は成長遅れ気味な位でしょうか🥺

• 3月5日
  • ちゅら

ちゅら

横から失礼します🙏🏻
    お話してくれたお子様と予定日が近くて思わず🤣
    私、4月11日です🤣
    なんとか34週後半まできました💦
    今日と明日乗り越えたら、35週になります❗️

お話、本当に力になるし、前向きになります🥺💕

• 3月5日
  • りのあ

りのあ

わっすごい近いですね😊まさに同じ状況でしたね🤣
    35週に入ると少し安心ですね🥲✨赤ちゃんの体重がそこそこあればそんなに入院しなくて済むと思うので頑張ってください🥺✨
    私その時すでに破水してたので産後に子宮内感染とかして最悪でした🤣
    そうならないように祈ってます🥺💓

• 3月5日
  • ちゅら

ちゅら

そうなんですよねー‼︎‼︎
    私も早生まれかーって言われるけど、そんなに気にしてないです🤣
    1年の成長の差は大きいでーって言われるけど、確かに子供の時は大きいけど、大きくなれば気にならないしなーって🤣

なんか早く幼稚園にも入れる気分になるし、いいかなって思ってます❣️

何より上の子が、年中さんになるので、環境が変わるから、その時にはそばにいてあげたいなと🥺
    だから3月には生まれてねーとは言ってたけど、ただ早すぎる!っと今は赤ちゃんに話してます🤣笑

• 3月5日
  • ちゅら

ちゅら

そうなんです!
    本当まさに同じ状況です🤣

ずっと大きめだと言われてるのが不幸中の幸いかと🥺
    今で2360gぐらいあるそうです👶🏻
    35週になるとまた少し安心ですよね💦
    甥っ子が35週で生まれて、入院せず一緒に退院してるから、34週乗り越えたら、次の目標がそこになってます🥺

そうだったんですね💦
    本当妊娠出産て奇跡だし、命がけやなと、改めて思いました💦
    お二人目も切迫気味なんですよね??
    お体大事に過ごしてください🙏🏻

• 3月5日
  • ぴーママ

ぴーママ

私と逆ですね🤣🤣
    ちゅらさん自身は、早生まれだから〜なのかなー?と思う様なことはありましたか?😁

• 3月5日
  • ぴーママ

ぴーママ

1ヶ月もNICU入るんですね😳😳今は成長とかもそんなに気にならないくらいってことですか?🥺
    早生まれって親しか気にしてないのかなと思いつつ、、4月生まれと1年も違うとやはりいろいろ遅れが生じて子供がいろんな思いしないか心配になっちゃって🤣

• 3月5日
  • りのあ

りのあ

早生まれって多分幼稚園のうちくらいしか気にしないですよね☺️✨
    確かに環境変わる時はそばにいてあげたいですね😣上の子と離れ離れってだけで辛いです😭
    35週だと一緒に退院できることもあるんですね🥰❤️
    2人目もこないだの健診で頸管長短めだったので切迫気味で🤣もう早産は嫌なのでせめて早産になってもNICUとか入らないで産まれた時に母子同室とかしてみたいんですよねー!あわよくば臨月とか体験してみたいです🤣

• 3月5日
  • ちゅら

ちゅら

逆ですか🤣🤣
    私自身は、高校1年生の時が嫌でした(笑)
    周りは16歳なのに、自分は15歳😂
    ほんとそれぐらいしか気にならなかったです(笑)
    今はこの歳(38歳)になると笑、友達よりゆっくり歳をとれてラッキーって思ってます🤣

• 3月5日
  • りのあ

りのあ

やっぱりママのお腹の中の1日とお腹の外の1日はかなり違うみたいで、元々の予定日位まで入院が多いみたいです🥲うちの子はミルク飲んでる時に呼吸止まっちゃう事がよくあってちょっと退院遅れました💦
    今はそんなに気にならないです😊成長はマイペースですが、早産だからなのか個性なのかって感じです🤣✨
    早生まれは気にする人としない人分かれますからね🥲でも、多分本人よりも親が気にするパターンが多い気がします!本人はそこまで気にしてないです!笑

• 3月5日
  • ちゅら

ちゅら

はい、その間ぐらいしか気にならないなぁーって思います❣️
    赤ちゃんの時に比べたら、この子たちが同じ歳なのかーってなりますが、小学校とかに入れば気にならないんやろなぁーって思ってます☺️

そうなんですよね💦
    担任もクラスも変わるから、そばにいたくて🥺
    だから赤ちゃんには3月中にと🤣笑

甥っ子は体重があったのと、ミルクもしっかり飲んでたのが大きかったみたいです‼︎
    多分入院かなって思ってたので、一緒に退院するって聞いてビックリしました😅
    そんな早産の甥っ子も健康になんならヤンチャなぐらい育ってるので、1日でも長くお腹にいて欲しいけど、もし生まれるならせめて35週と思ってます💦
    上の子も37週1日での出産だったので、今回も早いかなって思ってたんですが、少し早すぎる😅
    そうなんですね💦
    頸管長が短めだったんですね💦
    もう同じような思いはしたくないですよねー😭
    めっちゃわかります😭
    NICUに子供が入ってしまう辛さも。。
    上の子が正期産だったけど、黄疸が強く、母乳不良で4日ほどですがNICUに入ったので。
    もう人生で初めてなぐらい泣きました💦

今回は母子同室、臨月を目指してください🥺💕
    応援してます❣️

• 3月5日
  • りのあ

りのあ

小学校入ったら気にならないですよね☺️まぁ私は女の子だから男の子だったら気にするんですかね🥲

もうすぐ35週だったら37週でも3月中だから4月までお腹にいる可能性の方が少なそうですよね🤣

体重大事ですよね🥺体が大きいほどミルク飲むのも安定する気がします🥰うちも産まれた時の面影ないくらいヤンチャボーイです🤣🤣
    お腹にいてくれるに越したことはないけど呼吸が安定してれば割と産まれても大丈夫な事が多いと思います🥺あとは2000g超えてるのも!私エコーで2200gあったけど産まれたら1879gだったので、やっぱり余裕があった方が安心だと思います🥺
    もう同じ思いしたくないですね🤣出来れば切迫の入院もしたくないです🤣黄疸出ると不安ですよね🥺正期産でもNICU入ることあるんですね😭私も産後のメンタルやばすぎて毎日泣いてました😭

ありがとうございます🥺まだ2ヶ月程あるので、道のり長いですががんばります!頑張ってる方がいるんだなって思うと私もがんばろうって思えます☺️❤️

• 3月5日
  • ちゅら

ちゅら

私もそれは思います😅
    女だったから、気にならなかったのかなって😅
    男の子だと、免許がーっと色々あるのかなとか🤔笑

はい🤣
    先生や看護師さん助産師さんにもそう言われてます🤣
    点滴を止めたら、もう繋がりそうやねーと🤣

そうなんですねー‼︎‼︎
    甥っ子も初めは入院と言われてたけど、その後の様子で一緒に退院できるとなったみたいです。
    やっぱり呼吸が大事なんですね❗️

りのあさんの息子さんもヤンチャボーイでよかった🙌🏻

はいー💦
    入りました💦
    起こしても起こしても起きずになり、挙げ句の果てには、ピューーッと吐き出し、即NICUでした。。
    産後のメンタルやばいですよね。
    今じゃ娘もそんなことあったの⁉️ぐらいな活発な女の子になってます😂

あと2ヶ月ほど🥺✨
    長いですよねー‼︎‼︎
    無理なく、過ごしてください‼︎‼︎

私もです❣️
    私もそう思うとがんばろうっと思えます🥰
    そしていつ出てくるやろ…とばかり思ってたけど、今お腹にいてくれてることを感じる時間を大切にしよう❣️と思いました🥺
    胎動を感じれるのもあと少しかもしれないので☺️
    蹴られるあの痛さを楽しみます🤣

• 3月6日
  • りのあ

りのあ

男の子だと男の子なりの悩みが出てきそうですよね🥺私は年取るの遅くてラッキー位にしか考えてません🤣

そこまでなんですね😳
    産まれる時は産まれますよね🥺私も点滴してるのに陣痛きましたよ🤣

退院できる可能性もあるって思えたらこちらもちょっと安心しますね☺️✨

えー起こしても起きないとか心配ですね😨娘さんも元気で安心しました🥺💓

確かに、胎動感じるのもあと少しなので楽しんだもん勝ちですね☺️私も早く産みたいと思ったけど、産んだ後に一緒に頑張ってきたけどもうお腹にいないんだって思うとちょっと孤独になりました🤣
    あと少し楽しんでくださいね😍💓

• 3月6日
  • ちゅら

ちゅら

はいー、そうですよね🥲
    私もです‼︎‼︎年とるの遅くてラッキーってめっちゃ思ってます🤣
    だから早生まれでも全然🆗です🤣

そうなんですねー💦
    点滴してるのに陣痛きたんですねー💦
    私も今、イヤーな感じで、腰の鈍痛が重くなった気がしています😅
    せめて今日は我慢して、35週の明日以降にしてください‼︎って願ってました🥺

もうめっちゃ心配でした😭
    ほんと精神的にキツイ産後でした💦

多分最後であろう妊娠生活、もう少し楽しみたかったです🤣
    あと数日かもしれない胎動を楽しみます❣️
    ありがとうございます🥰

りのあさんもゆっくり無理せず過ごしてください🥰

• 3月6日
  • りのあ

りのあ

ですよね🤣女だとラッキー位で考えますよね🤣

怖いですね🥲多分、信じられないくらいお腹の張りが治らなくなるなるので、張ってないならまだ大丈夫と思います🥲とりあえず少しでも、せめてあと1日頑張ってもらいましょう😳✨✨

産後は精神的にやられますよね🥺赤ちゃんいなくて体力的にはやられませんでしたが🤣

私も最後の妊娠生活になると思うので楽しんで頑張りたいと思います🥺💓
    ありがとうございます😊💓
    お互い辛いこともあると思いますがあと少しがんばりましょうね🥰❤️

• 3月6日
  • ちゅら

ちゅら

はいー🤣
    歳をいくと、余計に🤣

そうなんですね😳
    その感じの張りはまだないから、大丈夫かな😳
    先週の月曜日がそんな感じでした💦
    10分おきぐらいになり、治らないから、量が倍に💦
    倍にしたら、しばらくして治りました🥲

赤ちゃんにもう少しお腹で頑張ってもらいます❗️

わかります🤣
    体力的にはやられないですよね‼︎

りのあさんも最後の妊娠生活🤰🏻
    色々共通点が多くて、嬉しいです😊
    はい❣️
    お互いがんばりましょうね❣️

• 3月6日
  • りのあ

りのあ

点滴の量増えたんですね😨キツイですよね💦一回その感じきてたらやっぱり点滴抜いたらすぐ産まれそうですね😳
    1分間隔になると産むしかない感じになると思われます😅

私も共通点多くて嬉しいです🥰❤️応援してます❤️

• 3月6日
  • ちゅら

ちゅら

はいー💦倍に増えました💦
    多分その日、シャワーを浴びるのに少しの間、入院してから初めて点滴外したんですよね。
    やっぱり点滴抜いたら、すぐ産まれそうですよねー😳
    数日後少し減りましたが、入院当初よりは増えたまんまです🥲

1分間隔😳❗️
    覚悟しておきます❗️

とりあえず腰の痛みを報告したら、モニターつけられました🤣
    張りはそこまでなんですけどね🤣

ありがとうございます🥰
    私も応援しています❣️❣️

• 3月6日