※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳5ヶ月なんですけど、大人と同じ味付けです🥲一応レシピの半分の調味料…

1歳5ヶ月なんですけど、大人と同じ味付けです🥲一応レシピの半分の調味料で薄味にしてるつもりなんですけど、それでもこの時期だともっと気をつけた方がいいのでしょうか?ふと離乳食の本を見るとほとんど味がついてなかったので心配になりました。

コメント

えり

私は普通に大人と一緒のご飯食べさせてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて良かったです☺️

• 3月4日
まめこ

大人と同じものを食べてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!同じ方がいて良かったです☺️

• 3月4日

1歳過ぎてからは同じ感じで、調味料半分とかにしてました😊
入れ過ぎたかな?とかちょっと濃いかな?って時はお湯で薄めてました✨

退会ユーザー

大人と同じ味付けは2歳半の今でもしてないです、、、😓
    調味料もケチャップは塩分不使用のもの使ったりとかしてます😊

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!食にこだわる方もいますよね!参考になります☺️

• 3月4日

退会ユーザー

食には特にこだわっているわけではなく、塩分だけ気にしているだけです😅看護師してましたけど、塩分過多が怖いので、、、

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに塩分取りすぎは、将来高血圧とか糖尿なりますもんね、、私も看護師ですが、生活習慣病は怖いなと思ってます🥲自分も食生活気をつけなきゃと改めて思いました!ありがとうございます😊

• 3月4日