※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が成長していろんなことができるようになり、その姿に感動しています。可愛くて見とれる日々です。

最近2ヶ月半の娘がいろんな事をしてくれるようになりました!

✩あやしたら声を出して笑う
✩指、拳しゃぶりで1人で寝る
✩うつ伏せにしたら頭をあげる
✩授乳中私の顔を見て笑ったり喋ったりする

などなど、あげたらきりがないです(笑)

産まれた時から可愛いですが、余計に可愛くてずっと見てます♥
教えてもないのに、できることが増えるのが嬉しくて嬉しくて…☺️
すいません、ただの親バカですよね😂😂

コメント

deleted user

わかります。
うちも今2ヶ月半で最近あーとかうーというようになり、声を出して笑います。
もう可愛くてしかたないです。
怖くてまだ一度もうつ伏せにしていないのでしてみようかと思いました。
早く首が座るといいなと思いながら毎日抱きしめています。

  • かんちゃん

    かんちゃん

    お返事ありがとうございます♪
    あーとかうーだけでも会話が出来てる気がして嬉しいですよね♥
    私も最近はじめました!!
    初めてのことで娘も最初はびっくりしてたけど、今はご機嫌です😊
    お互い早く首が座るといいですね😆

    • 11月5日
♡mym♡

分かります😄
1日1日表情も違うし、出来ることが増えていくと嬉しいし、癒されますよね😳

私の息子もあやしたら笑うし、話かけたら倍以上に話してきます(笑)
あ〜うーだけですが可愛くて仕方ないです😳✨✨

  • かんちゃん

    かんちゃん

    お返事ありがとうございます♪
    毎日いろんな表情してくれますよね😍
    ほんとに癒しです✨

    倍以上に話しかけてくれたら嬉しくてたまりませんね😂(笑)
    あーうーの声すごく可愛くないですか?♥

    • 11月5日
  • ♡mym♡

    ♡mym♡

    あ〜うーでも声の高さとが違うんで可愛いです😄

    声の高さで、どんな感情なのかとかも分かるようになってきたので可愛いです(笑)

    • 11月5日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    わかりますー😆!!
    声の高さ違いますよね😄
    泣く時も、あうーって甘えながら泣く時があるので気が抜けてしまいます(笑)

    • 11月5日
  • ♡mym♡

    ♡mym♡

    私の息子はおっぱい飲みながら、喋ってる時あります(笑)

    どんだけおしゃべり好きなんだろぉと笑いながら授乳してます(笑)

    • 11月5日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    飲みながら喋るの可愛いですよね😍

    大きくなったらよく喋る子になるかもしれませんね✨

    • 11月5日
r

わかります!

可愛くていつまででも
見とけれます😊

  • かんちゃん

    かんちゃん

    お返事ありがとうございます♪
    同じ方おられてよかったです☺️
    ずっと見とけますよね♥

    • 11月5日
ひまよ☺︎

わかります♡!
うちも2ヶ月16日…と
あっという間に3ヶ月まで
あと15日になっしまいました💓

夜は指しゃぶりで朝まで寝てくれるし
アフラックの鳴き声を聞かせると
笑ったり足バタバタしたり
いくらグズってても
お風呂入ると落ち着いたり
1日1日の成長が楽しいです☺️

ただ最近日中は抱っこちゃんに
変身してしまい
今も腕の中で口開けて寝てます(笑)
これも成長のひとつでもあるのかな?

夜頑張ってくれている分
日中はたくさん甘えさせようと思います❤️

  • かんちゃん

    かんちゃん

    お返事ありがとうございます♪
    うちの子とあまり変わりませんね😆

    アフラックの鳴き声がお気に入りなんですね✨
    そーゆうのが分かってくると楽しいですよね😁
    うちの子も同じくお風呂大好きです(笑)

    夜よく寝てくれるなら日中抱っこちゃんになっても全然苦じゃないですよね☺️
    ママの抱っこが居心地がいいんでしょうね♥

    • 11月5日
  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    かんたろー さん*
    毎日写真撮っちゃいます📸♡

    ほんと、夜の良い子は助かります☺️
    心配で私だけ起きますが(笑)

    早く首すわってほしいですね💓

    • 11月5日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    私も毎日とってます😂♥

    うちの子も夜はよく寝てくれるので助かります✨
    たしかに、生きてるかな?って心配になりますよね😅💧

    はやく首座ってほしいですー☺️
    だいぶしっかりしてきたので、もうすぐかもしれません💕

    • 11月5日
  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    かんたろー さん*
    カメラロールがどこ見ても
    娘だらけになりました(笑)

    かんたろーさんも夜
    休めているようで良かったです😁✨

    海老反りを最近よくするので
    そのままお手伝いして
    うつ伏せにすると首が上がるようになり
    もうすぐかなーと💓
    たのしみですねっ😍!

    • 11月5日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    同じくです(笑)寝顔とかかなりあります😂

    夜休めると気持ち的にも楽ですよね✨

    よく海老反りしますよね!!
    私も、海老反りした時は手伝ってうつ伏せにしてみます☺️
    楽しみですねー♥

    • 11月5日
  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    かんたろー さん*
    携帯だと楽なのですが
    いっぱいになっちゃうので
    デジカメで撮るようにして
    SDカードで整理しようか
    悩み中です😁

    初めてコロッとうつ伏せにした時の表情
    かわいすぎたのでお見逃しなく❤️笑

    • 11月5日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    携帯すぐいっぱいになっちゃいますよね😂
    それナイスアイデアですね!!
    私もそうしようかなー(笑)
    どんだけ撮るのって感じですよね😂

    えーーーはやくその瞬間を見てみたいです♥♥
    楽しみになりました😍

    • 11月5日
  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    かんたろー さん*
    写真にしても枚数すごそうだし
    フォトブックでは選びきれないし
    悩んだ末のアイディアです😁笑

    初めての瞬間は撮れませんでしたが…
    その後から壁に携帯インカメで
    立てかけてビデオで撮ってます☺️💓
    子どもも私も写るので面白いです🤗
    (ここでも撮ります📸笑)

    • 11月5日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    たしかに、フォトブックは選べませんよね😂
    全部いい!ってなっちゃいそうです(笑)

    それいいですねー♥
    私も真似させてもらいます😆

    • 11月5日