※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールや食事量に悩んでいます。ミルクの量や水分摂取も心配です。離乳食を十分に噛まずに食べているけれど、お腹いっぱいになっているのか不安です。初めての子育てで不安があります。

今日から3回食にしてるんですが、1日のスケジュールに悩んでます🥲
離乳食は結構食べる方で、1食200gは完食します!
200gも食べてるので離乳食後のミルクはあげてません。

ゆる〜く卒ミも考えており、いきなりミルクを寝る前だけにするのは良くないですかね?
水分もあまり取ってくれません。

あと、離乳食をあまり噛まずにほとんど丸のみしてる状態なのですが、本人はお腹いっぱいになってるのでしょうか😣

1人目なのでまったく分からず、ご意見聞きたいです!

コメント

ママリ

同じく9ヶ月でそれくらい食べてるのでミルクは寝る前だけにしてます!
丸飲みですが量が量だしあげたらあげた分だけ食べるので満腹だろー!と勝手に思い込んでます笑

• R

コメントありがとうございます!
    やっぱり丸のみしますよね〜🥲

gで様子見ていこうと思います(笑)
    寝る前のミルク飲んでから朝までぐっすりですか?

• 3月4日
ままり

11ヶ月になったばかりです!
9ヶ月の頃から大体こんな感じです🙌🌷
フォロミにしたのは最近で、それまでは同じ時間にミルクでした!

7時半 離乳食
12時 離乳食
15時 フォロミ200
18時 離乳食
20時半 フォロミ200
離乳食は毎回200以上食べてます😊

うちもなかなか水分とってくれないのでまだフォロミ辞めれなさそうです🥺

• R

ミルク大好きすぎて無理に辞めさせるのも可哀想だなと思いつつ😢

栄養満点な離乳食作れる自信もないのでミルクにまだ頼りたいです(笑)
    寝る前のミルク飲んだら朝までぐっすりですか?

• 3月4日
  • ままり

ままり

ミルク飲んでれば安心ですよね😂
    時々起きますが、添い寝してたらまた寝てくれる感じです!夜中に飲み食いすることはないです🙆‍♀️

• 3月4日