※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
家族・旦那

先日3人目を出産したのですが、義母から連絡が来て名前かわいいね!〇〇…

先日3人目を出産したのですが、義母から連絡が来て
名前かわいいね!〇〇ちゃん(私)が決めたの?
と聞かれました😶
上二人の時はそんな事聞かれていません💦

私の名前は平仮名で、娘にも平仮名で名付けました。
名前もキラキラな名前でもなく、たまに被ることが
あるのかな?くらいな名前です💦でも名前的には
全然居ると思います!
義母がどの意図で〇〇ちゃんが決めたの?と
聞いてきたのかは分かりませんが、私が平仮名で
娘の名前も平仮名だから聞いてきたのかな?と
思ってしまいます、、💧
お互い候補を出して決めて、漢字も最後まで
悩んで最終的にこの名前にしましたと細かく
返信したのに😅
可愛いね~(絵文字)で終わりました😅
だったら2人で候補出して決めました!
で良かった、、

やっぱり娘の平仮名が私と同じで
気に食わなかったんですかね、、😅??
って思ってしまいます😵‍💫
第三者から見て皆さんどう思いますか😭

義母とは1番上の子の時に色々あって苦手になり、
当たり障りなく関わってる感じです💦

コメント

mei🍒

義母さんに苦手意識があるからそういうふうに取ってしまってるだけだと思います。特に気にならなかったですよ😊

  • レモン🍋

    レモン🍋

    苦手意識あるとネガティブな方向に考えちゃいますもんね💦
    普通に話を聞いたら特に気にならない内容ですかね😔💦

    • 3月4日
ここ

私も3人目で初めて聞かれました!笑

  • レモン🍋

    レモン🍋

    歳の順も性別も全く一緒ですね😊
    同じくですね😣笑
    ここさんにどうして聞いてきたかは分かりますか🥺?

    • 3月4日
N&Y

同性だから聞いただけだと思いました🤔

イメージだけでなんとなく、男の子は、お父さんの意向?が強くて、女の子は、お母さんの意向なのかなって🤔
(2人で決めたとしても)

お母さんが平仮名で、娘さんも平仮名なら、キラキラだからとか、気に食わないとかではなくただの世間話かなって^_^

  • レモン🍋

    レモン🍋

    同性だったからですかね😭
    確かにイメージとしては男の子はお父さんが強くて、女の子だとお母さんですよね💦
    我が家では初めての女の子だったのでただの世間話ですかね😣
    あんまり気にしすぎない方が良いですね💦

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

私は、まるさんが平仮名のお名前だから聞いてきたんだろうな...と思いました😅

平仮名の名前を付けるとは思わなかったから、誰の意見?って思ったんじゃないんですかね?😣

  • レモン🍋

    レモン🍋

    私も平仮名だから誰が決めたの?って聞いてきたんだろうなって思いました😭
    これが漢字だったら聞かれてなかったのかなと、、
    画数だったりこだわりたい漢字も無かったし今後4人目も考えていなく、一人娘しかいないのなら、娘にも平仮名にしたいなとは思ってましたが、、😣

    • 3月4日