※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみっっ
妊活

胚盤胞移植後の体の変化について教えてください。10日間、不安です。

今日、凍結胚盤胞を移植してきました。妊娠判定まで10日あるのですが、胚盤胞移植で妊娠した方で判定日までに体の変化などあった方いますか?どんな変化ですか?
この10日間、ソワソワしますね。

コメント

ぽん

移植した翌日からずっと子宮のあたりがチクチクしていました♫

判定日前には着床出血もありましたよ☆

• きみっっ

きみっっ

お返事ありがとうございます。
    意識しすぎて何がなんだかで、、、
    敏感になりすぎずリラックスして過ごします。
    また判定日近くに色々聞いちゃいそうです。

• 11月5日
あや

同じく胚盤胞移植しました。

数日は特に何も感じず、忙しい日々を送ってました。
4日後から卵巣〜足の付け根が腰に響くくらい痛みがありました。
2日痛みが続いて、薬を飲みたい位だったので検査薬をしましたが陰性。
薬をぐっと我慢してその3日後陽性反応が出ました。
2日間の痛みは潜り込んだんですかね…安静にしてても常につねられてる様な痛みでした。
着床出血はなかったです。

1回目陰性だった時も下腹部に違和感がありましたが、2回目の痛みと比べると意識しすぎただけだろうなって思えます。

2回移植をしましたが、判定日まで落ち着きもなく、検索魔でした笑

フライング検索する場合は、病院判定の2日前辺りからがオススメです。

良い結果が出るといいですね〜
寒いので温めてください(^-^)

• きみっっ

きみっっ

仕事をしているので仕事している間は意識することもないんでしょうが、今から検索魔で、、、(笑)

とにかく暖めて過ごします。何か症状あったらフライング検査しようかな、、

• 11月5日
  • あや

あや

仕事中も頭の中はずーっとソワソワでした!
    でも考えても結果は出てるんだろうなぁ〜というのと、今回ダメな場合次の移植が繁忙期に当たる(今繁忙期笑)からいつにしようかな…なんてマイナスだけど大事な事を考えて過ごしてました!

1回目の陰性の時もフライングして、病院判定日の前日に真っ白でした…
    2回目でも前日で出たので、ここらが判断し易いのかなぁと。
    ホルモン値は人によって違うと思うので、出る可能性はあるので気になって寝れないより、やる方が気が晴れますよね(^-^)

• 11月5日
  • きみっっ

きみっっ

実際、考えないようにしよう❗考えないようにしよう❗と考えている時点でソワソワしっぱなしってことなんですよね。
    マイナスを見てショックが大きかった朱鷺から検査薬買ってなくて、、、
    体に何か症状がでたら買って前日くらいにやってみます。
    本当に色々ありがとうございました。検索するよりここで聞くのが一番でした。
    仕事、無理せず頑張って下さい。

• 11月5日
あかつき

移植した日の帰宅途中に、子宮辺りに差し込むような痛みが何度かありましたよ☆
あと、数日後の夜中に、シャワーでも浴びたのかというくらい、汗びっしょりになって目覚めました( ´ ▽ ` )

• きみっっ

きみっっ

今、夜寒いですし汗びっしょりかいたら期待しちゃうかも、、、
    参考になりました。

• 11月5日
ハル

よくある妊娠初期症状はなくて、体温のみが高く寝汗をかいていました。
諦め気味だったけど、判定日の採血で着床していました(^-^)
寒くなってきたので、冷やさないように過ごして下さいね♪

• きみっっ

きみっっ

普段体温が低いので体温が上がるだけで期待しちゃうかも、、、
    腹巻きしていい結果を信じて待ちます。

• 11月5日
ココユメ

期待を持ちたくなかったので移植の事を考えないようにひたすらDVDを観てました😅
生理予定日の2、3日前に軽い出血があり、生理来る!と思ったら止まり、その後は酷い咳、鼻水、倦怠感、体の節々の痛み、高熱が出ないインフルエンザみたいな状態でフラフラしでした。それで、あ、成功したな。と思いました😄

• きみっっ

きみっっ

判定日までルティナス膣錠をしているので薬終わるまで生理は来ないのかな?と、、、
    ココユメさんみたいに倦怠感とかでたら時期的にインフルエンザかと思ってしまいそうですが、、、
    皆さん色々症状があるんだなぁ~と参考になっています。

• 11月5日

子宮がチクチク痛かったです!
移植5日目には早期妊娠検査薬で陽性になりました!
後移植2日目から熱がでました(-_-)

• きみっっ

きみっっ

やっぱり子宮がチクチクするんですね。今のところ無症状です。
    培養士さんには着床できれば2日くらいで着床します❗と言われたので週明けにソワソワマックスです。

• 11月5日