※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの通う園でコロナ感染者が出たため、自主登園となりました。上の子は小学校に行っているので、休ませるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

子どもの通っている園でコロナ感染者が出たようで1週間、自主登園となりました💧(登園してもしなくてもいい期間)休ませる方がいいんだろうけど、上の子は小学校に行っているので休む意味ある??とも思ってしまいます。
皆さんなら休ませますか?

コメント

はじめてのママリ

仕事しているなら預けます!
私は育休中なのでお休みさせてますが仕事していたら保育園の休みに合わせてばかりはいられないので😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事していないので休ませることにしました💧
    ありがとうございました😊

    • 3月4日
mako

どのくらい近い立場の方に
どの程度感染者が出ているか、
次第かなと思います。

うちは登園自粛になり自粛しましたが
手遅れでした。
自粛開始した日に娘と私が発症して
検査の結果陽性でした。

保育園に通うお子さんの感染を防ぐ
という意味は十分あると思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    濃厚接触者であれば今日中に連絡が来るそうですが今のところ来ていません。
    1週間長いですが安全のために休ませることにしました💧
    ありがとうございました😊

    • 3月4日