※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

彼氏は夢を追いつつ就職活動中。彼に金銭的依存はなく、子供たちも彼を慕っているが、頼りなさを感じている。別れるべきか悩んでいる。

私の彼氏についてです。
私はシングルマザーで3歳と5歳の
2人をそだてています。
彼は同い年の25歳、独身男性、大卒後
公務員試験などを受けるも不合格続きで
卒業後の12月にPayPayに勤めました。
数字を追うことへの引け目や人間関係、
本社は東京だけど勤務地へは
片道4時間かかるなどの理由で半年で
退職し、その後地元で教員免許取得のために
1年半通信の大学に通い教員免許をとりました。
わたしが彼と出会ったのは、1年半ほど前で、
お付き合いは1年くらいです。

彼はもともと作家になるのが夢で、
執筆活動は仕事をしながら続けたいと言っています。
ですが、大学でプログラミングを勉強したり、教員免許をとったりしましたが、SEは未経験の
中途採用がなかなか難しいため
不採用続きで、教員はブラックな為
最後の保険にしており、
いまは人材派遣会社への就職を目指しています。
昨年の12月から様々な就活をしている彼ですが、
私はもう別れるべきなのかなと考えています。
彼が私に金銭的に依存などはないし、
こどもたちもとてもなついていて、
本当に優しい人です。
ですが、元夫が仕事をしてなかったこと、
私も正社員ですが春からは学生になること、
彼は頑張っていますが、頼りなく思えてしまっています。
皆さまどう思われますか?

コメント

何を重視するかかなと思います🤔

わたしは仕事ができて経済面で不安を感じさせない人じゃないと一緒に生活したくないので、その人とは別れると思います😭

夢だけ追って計画性がないように感じました😭

はじめてのママリさんが養うくらいの覚悟があるならいいと思いますけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    人としてはとてもいい人なんです。
    今は学生しながら児童福祉施設の職員としてアルバイトをしていたり、子どもにもとても優しいです。
    やっぱりそうですよね😵‍💫
    元夫が本当に最低な人で、不倫するし、仕事しないし、ゲームや自分の好きなことばかりして子育てはしないって感じだったので、
    同じような失敗はしたくありません😭
    彼はとても真面目にお付き合いしてくれているのですが、そういったことも考えて話し合ってみようと思います。

• 3月4日
ゆうまま

結婚したいと思うなら無理ですね!
ただ単に一緒にいて付き合いたいだけなら、お金の援助とかもないでしょうし、まぁ友達感覚でありかもですが。
子供がなつきすぎる前に決断した方がいいと思いますよー
私も前に好きだった人がいて、(シングルであなたと同じ歳です)子供も懐いてたんですけど、実質同棲や結婚をした場合の金銭の現実的な話をしたら、やっぱ無理だよね〜ってなって、その時子供も懐いてたから、また〇〇くんと釣り行きたい!とかいう言葉が辛かったですね〜
今じゃもう忘れ去られたみたいでその人の名前も口に出しませんが、子持ちの恋愛難しいって思いましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同い年ママさんなんですね😆
    そうですよね
    金銭面や生活の安定は大切ですよね。
    彼自身、就活には意欲的で、「仕事が決まって落ち着いたら、私が学生の間とか、将来のことを考えて子どもたちにもできる援助とかはしたい。」といってくれています。
    でもくちではなんでも言えちゃうしなぁと思ったり。
    なかなか難しいですね😵‍💫

• 3月4日
  • ゆうまま

ゆうまま

同じ歳で、子供も同じ歳ですね😆
    口で言うのは簡単だし、初婚でましてや同じ歳の若造の男なんて深くは考えてないこと多いですからね🥲
    現実的に金銭がいくらかかるよとか話して反応を見るのもいいかもですね。
    結婚と付き合うは全然別物ですしね💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー本当だ😆
    なんか親近感湧いてしまいます😍

そこですよね。
    つくづく相手の行動をみないとなぁと思います😂
    それいいですね!
    話してみます

• 3月4日
  • ゆうまま

ゆうまま

あたしもです(笑)

上手くいくといいですね!

• 3月4日
ぴのすけ

なんというか、ブレブレで結局何がしたいの…?ってかんじがします😓公務員試験受けてみたり、一般企業に勤めておいて数字を追うのが嫌だといってみたり、通勤4時間かかるなら転居すればいいのにそれを言い訳にやめたり、教員にはなる気があまりないのにわざわざ大学に通って免許とってみたり、プログラミング勉強してみたり、作家になるのが夢とかいってみたり…。正直まずどれかひとつだけでもきっちりやってみたら?と思ってしまいます💦きっと最後の保険とかいってる教員も、受かったとしてもやっぱりブラックだったからやめるわとかいいそうです💦その経歴だけみると何も長続きしない気がしてしまいます…🥲経済的には全く信用できないですね💦

ただの彼氏としてなら楽しければまあいいかと思えるかもしれませんが、将来を考える相手としては不安しかないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり客観的に見るとそういうふうに見えてしまいますよね😵‍💫
    PayPayの件は採用も東京だったので、
    東京に引っ越したのですが、結局茨城の方に出社になり、同期の人も東京から通勤していたみたいです。
    私の言葉足らずで申し訳ないのですが、
    彼自身からすると、小説を書く時間は確実に確保したくて、
    なおかつ仕事ができれば、と思っているみたいです。
    もともと私たちはプチ遠距離なので、
    SEは転職もしやすいなどの理由から近場に引っ越して私の家族のサポートができれば。と言う理由でした。ですがやっぱり専門職なので難しいと言う現状から、次の道を模索したみたいです。

将来的なことを考えると、彼が仕事を続けない限り難しいですよね😵‍💫
    話し合って今後を考えたいと思います。

• 3月4日
 まま

色んな理由で辞めてるならお付き合いも理由つけて辞められそうだなあと思いました💦
優しい人ならたくさんいるので他の人でいいかな💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😂
    1年ほど付き合って今のところはその点問題なさそうですが
    確かに、と思ってしまいました😂

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

どれもうまくいってなさそうで不安なうえに、最終、作家が夢なんですよね?😭
私なら無理です😭😭💦
いつ安定するかも分からないですし、収入の目処もたたないのが怖いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の文章力がないので申し訳ないです😂
    作家を目指しつつ、働きたい、無理だったら趣味として続けたいとのことです😂
    本当に収入面大事ですよね😂

• 3月4日
みぃ

シングルです。私は看護師で年収500万以上ですが、付き合ってる彼も年収500万くらいですし、優しいのはもちろんですが仕事が安定してるのは第1条件でしたよ💦 他の方も言ってますが、全てが中途半端ですし、長続きしない人は何かと理由つけて辞める気がします。そんな方とは将来性がみえないので、結婚は考えられないです😰自分だけならともかく、ママリさんには2人のお子さんもいますし、相手に依存しないくらい収入があって当てにしないならいいかもですが、多少当てにするならよく考えた方がいいと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんなんですね✨
    私も准看護師の学校に春から通います
    それだけの収入があって安定もしてて、同じシングルマザーとして本当にすごいし尊敬します😭✨

そうですよね、私は現段階では、正社員とスナックの掛け持ちをしていて月30弱の収入があります。
    なので問題ありませんでしたが、2年間学生になると貯金もだいぶ減ると思うし、お仕事は本当にかんがえものだなとおもいました😭

• 3月4日