※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

排卵出血か不安。体温低い。要注意。

10/31日に生理が終わりました。
アプリでは排卵予定が11/8になっています。

オリモノも透明なものが出てきていたし、生理周期が多少ずれるので、その付近が排卵日かな〜と思っていたのですが…

先ほどトイレで用を足した後に、ティッシュに透明の伸びるオリモノに血が混じっていました💦
不安に思い、内診してみると白いオリモノが出てましたり
これは排卵がつい先ほどあり、出血は排卵出血なのでしょうか?
今朝の体温はまだ低いままでした。

何か悪いのか、不安です💦

コメント

Niko

伸びるオリモノは排卵だと思います 白いベタっとしたオリモノは排卵した後だと思います。私の場合ですが参考になればと…
私は透明のオリモノが多い時に排卵検査薬をすると必ず陽性反応がでてました。その後ベタっとした白いオリモノがでて あっ排卵終わったんだな?って 排卵検査薬をすると陰性です。 今回は先月遅れてしまったので 今月もオリモノと排卵検査薬で試してみたいと思いますが…不安ですよね 気持ち分かります。 生理前に不正出血をしたことがあり 病院で内診をしたら 排卵出血だと言われた事が2度ありました。 でも排卵はまだでした。
生理がズレると アプリの設定もそのままで良いのか?とか微妙ですよね。

  • ぽん

    ぽん

    そうですよね💦
    周期が必ずしも毎回同じじゃないので、平均をアプリで設定してます。

    年明けくらいから子作りを考えているのですが、タイミングは基礎体温、おりもの、排卵検査薬、婦人科でみてとった方がいいでしょうか?

    血が混じっていたのはその日だけでした。
    でも、結局その後も透明のおりものが出てきていたので、排卵はまだだったのかなと…(^_^;)

    黄体期でも、少量くらいなら透明感のおりものや、鼻水(汚くてすみません)みたいなおりものが出ることはありますか?

    • 11月13日
Niko

高温の時かなぁ?
妊娠したらそのオリモノが増えるって言ってました友達がですが。
初期にかなぁ?内診が1番分かりやすいよ。先生がいつタイミングと言ってくれるよ。婦人科でも私は排卵検査薬貰いました。
病院で何となく分かって来たから
何か無い限り行くのやめちゃいました 汗。。

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    来年の1月か2月からタイミングとりたいと思っているのですが、それならいつくらいに婦人科に行ったらいいと思いますか?

    • 11月14日
Niko

1月で大丈夫だと思うよ。
生理終わった後にいけば
内診で卵子の大きさ見て
1日何ミリづつ大きくなるから
いつくらいにタイミングって教えてくれると思うよ。
生理後と 排卵日前くらいに内診したら確実だと思う。。。

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!わかりました!
    年明けに生理終って、婦人科に行ってみようと思います(^^)

    一緒に排卵検査薬も買って使った方がいいでしょうか?
    使った事が無いので、練習がてらしてみた方がいいのかなぁと思ってます(^_^;)

    • 11月15日
Niko

排卵じたいが
早まったり遅れたりあるから
内診で診てもらうのが良いと思うけど それと同時に排卵検査薬を使ってると 段々色々分かってくるかもです。