※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

小児科の先生について質問したい女性がいます。先生の対応に不満があり、他の方の経験を知りたいようです。

皆さんのかかりつけの小児科の先生はどんな感じですか?

上の子が生まれて4ヶ月頃まではAの小児科でした
(私も子供の頃そこに行っていた)
何度も風邪をひいたり初めての育児で
分からないことばかりだったから
頻繁に連れて行っていたのかもしれません
熱が出て連れて行ってその何日か後に
咳もではじめたのでもう一度連れていったら
「次は咳ですか〜」みたいに小馬鹿にしたような
言い方をされて、なんこいつ…と思いBの小児科に
変えました(実母いわく自分の機嫌で態度を変えるらしい)
Bの小児科の先生も口調は強いし嫌味っぽい言い方しか
言わないけどちゃんと見てくれるのでずっと通ってました
この間、私も仕事や引越しで忙しくて
薬がきれたらいかないといけなかったけど
なかなか行けず薬がきれて2日後くらいにいきました

※2人とも咳が出ていたので小児科で薬をもらってました熱無し
👨‍🏫「もう薬ないんやろ?無いならきらしたらいけんやん」
私「だいぶ咳は落ち着いたけどなかなか忙しくて来れなかったです💦」
👨‍🏫「だけもうないんやろ?」
私「もうないです💦」
👨‍🏫「咳がまだ続いとるならきらしたらいけんけはよ来な!」

普段なら別に気にならなかったんですが
この間は言い方が普段よりイラッと来る言い方だったので
皆さんのかよう小児科はどうなんだろと思い質問してみました


コメント

ころ

ムカつきますね😭

はよ来なって、行きたくても行けない時あるし、
あなた点数かせいでお金稼ぎたいだけでしょ?って思っちゃいました!

そんな小児科行きたくないです、泣

私も
近所の小児科人気で行ってました。
でも上目線の先生だし、薬もこんなにいらないでしょってくらい出してくる人だったので←保湿剤5本とか坐薬も10個とか

女医さんの小児科に変えました(^^)とても親切で、くすりの量も適量でいい先生です

  • ママ

    ママ


    しかも人の話聞く時に
    あーはいはい、って聞く気あるんか?て思うんですよね😅
    病院変えたくてもそのAかBの病院しか近場にないので
    どうしようかなと🤦‍♀️

    親切が1番いいですね😅

    • 3月4日