※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーあ
妊娠・出産

妊娠31週目で働くママ。夜ご飯作るのが疲れる。上の子との食事どうしようか悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

妊娠中で働かれている、
上のお子さんが大人と同じ食事をされる方☆

現在妊娠31週目です。
パート勤務で産休まであと2週間ほど。
今日はどうしても眠たいし疲れてるし、夜ご飯サボりたいなーとなってます。
夫には自分で好きなご飯買ってきてもらうにしても
上の子とのご飯はどうしよう〜何にしよう〜

こんな時は皆様どうされてますか?

同じ境遇の方いましたら
是非コメントで教えてください☆

コメント

うさ

私はお惣菜を買ったり、揚げ物テイクアウトして、ご飯だけ炊いたりしてました!
お惣菜は、魚、チキン、ハンバーグ、副菜はおひたし、きんぴら、揚げ物ならコロッケ、カツとか。
あとはインスタント味噌汁です!

• いーあ

いーあ

バランス考えられてて尊敬です😮‍💨インスタント味噌汁って本当最高ですよね🥣

• 3月4日
おすし

毎日お疲れ様です♪
そんな日はお惣菜買うか、もうマックにしちゃうか、冷凍食品のスパゲティとか食べます🥺
そんな日もありますよね❤️

• いーあ

いーあ

おすしママさんもお疲れ様です🥺冷食やマックもアリですよね🥲献立考えるのも面倒だし明日休みだし今日はさっさと寝たい、、、となってます。笑

• 3月4日
みゆ

うちも市販のピザ、パスタのルー(かけるだけ)買ってきて、パスタ茹でる、牛丼とかです!

ちなみに、今日上の子たち半日保育で帰ってきたのですき家のお子様牛丼食べさせてます😂

私は出産のギリギリまで働く予定なのでまだ先が長すぎます😭

• いーあ

いーあ

半日保育で帰ってきたら、本当に疲れますよね😮‍💨😮‍💨笑
    お子様牛丼!うちは息子は肉が得意じゃ無いのでとても残念です、、、泣
    出産ギリギリまで私も働くつもりでしたが、お腹が重くなり疲れやすくなり断念しました😵‍💫ご無理なさらないように、、、🙇🏻‍♀️

• 3月4日
  • みゆ

みゆ

うちは末っ子お肉好きなんですが飲み込めなくておえおえしてます…笑

あとレトルトのカレーも多用してます😂😂

本当に疲れますよね😭💦
    わたしもなんだか毎日呼吸が苦しくて😢
    でも働かないと生活厳しすぎて…泣
    産後も1ヶ月で復帰予定です…
    大丈夫かな…笑
    ありがとうございます😊
    産休入ったらゆっくりしてくださいね😃

• 3月4日
ちくわ

私だったらめんどくさい日(毎日めんどくさいですが…笑)はもう夫に上の子のご飯も一緒に買ってきてもらうかウーバー頼んじゃいます😂

• いーあ

いーあ

(私も毎日面倒臭いです、、。笑)ウーバー!夫がいる時は、出前とかあまり頼まない(なんか高いとかで良い顔をしない)ですが、今日は帰りが遅いそうなのでUber頼めそうです🥺最高です。

• 3月4日
りか

ほか弁やUberですかね☺️

上の子も下の子も同じくらいなので思わずコメントしてしまいました😆

• いーあ

いーあ

すみません!気づかず返信遅くなってしまいました!!!コメントありがとうございます🥲今日再び夜ご飯面倒くさいモードになってしまいました。笑 お互い無理しすぎず頑張りましょう、、、!

• 3月16日