※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ。
家族・旦那

旦那のなおしてほしいところ、みなさんどうやって改善してもらいました…

旦那のなおしてほしいところ、みなさんどうやって改善してもらいましたか?

うちは
・トイレのドアを閉めて欲しい
・トイレをこぼさずして欲しい、こぼしたなら拭け
・シャワー、水道を全開出しっぱで使うのをやめて欲しい
・家にいる時ズボンの中に手を入れるのをやめて欲しい
・くしゃみ、咳するとき手をあてて欲しい
・ペットボトルを飲んだあとは捨てて欲しい
・お茶をボトルからそのまま飲まないで欲しい
・何か取ってあげた時とかありがとうと言って欲しい
など、まだあります…w

子供が1歳3ヶ月になり、よく真似っこが出来るようになってきたので、本当に改善して欲しい…何10回も言ってんだけどな…義両親め、ちゃんと躾しといてくれ…orz

コメント

はなめがね

・枕元に鼻かんだティッシュをコレクションしてる所
・お風呂上がりフルチン
・起きないくせにうるさいケータイのアラーム
・足が臭い
・着替えを求めて家中パンイチ徘徊
・くしゃみうるさい
・花粉症
挙げたらキリがないですが、とりあえずこんな所ですね!
ホントちゃんと躾けてから社会に出して欲しいですよね!ww(私の挙げたのは躾がどうこうという内容ではないものもありますがw)

• ちーこ。

ちーこ。

コレクション!www
    うちもお風呂あがり、アトピーの薬を冷蔵庫に取りにフルチンでやってきます…今はお風呂場のすぐ横に冷蔵庫だからまだ一瞬だけど…orz
    男2人兄弟で育つとこんなもんなのかしら…とも思ったけど、ちゃんと出来る人もいますよね!躾って大事なって思いました!w

• 11月5日
  • こっちゃん🐻

こっちゃん🐻

横からすみません!すごくわかります😂😂💗くしゃみうるさい鼻水かむ音もうるさい咳もうるさい(一年中)アラームも結局六時に起きるのに五時二十分からかけてるのも枕元に鼻かんだティッシュやら鼻に詰めてたティッシュやら転がってるし…躾は関係ないですね😂

• 11月5日
  • ちーこ。

ちーこ。

どこも旦那は困ったものですね(´×ω×`)w

• 11月5日
まりりん

ひたすらぐちぐち言い続けてます(笑)

トイレは座ってするようになりました。
でもまだまだ言い続けないとダメなのがいっぱいです。

特に帰宅時の手洗いが、毎日毎日言わないとしなくって、育った環境に腹が立ちますヽ(;▽;)ノ

• ちーこ。

ちーこ。

あぁ!うちも手洗いうがいもだった!˚▱˚w

ぐちぐち言うと、たまに機嫌損ねられるけど、いや、お前こっちは毎回言ってないぞ、我慢して我慢して、何回かの内の一回を注意してんだからなಠ_ಠって思います!w

トイレ座ってしてくれるようになったんですね!いいなぁ〜
    うちも一回、①こぼさないようにする②今まで通りだけど、こぼしたらふく③座ってするって迫ったんですけど、座ってするのだけは拒否されました(´×ω×`)座ってするのが飛び散らないから一番いいですよね!

• 11月5日
  • まりりん

まりりん

手洗いあんまり言うとバイ菌扱いか…💢みたいになりますが、やんわりやんわり頑張ってます(笑)
    うがいはもういいから手洗いだけお願いしてますヽ(o'д'o)ノ

トイレはフタ上がらないようにテープで貼っちゃいました(笑)😂

• 11月5日
  • ちーこ。

ちーこ。

うちもなるべく優しく、「パパ〜?〇〇は〇〇するんだぞぉ〜♪」って、たまに言ってますw

テープ!強行策!素晴らしいです!w

• 11月6日
  • まりりん

まりりん

グッドアンサーありがとうございます。
    お互い頑張りましょうヽ(o'д'o)ノ

• 11月7日
  • ちーこ。

ちーこ。

頑張りましょう!✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

• 11月8日
ひまり

あー、めっちゃわかります笑
トイレはホントに汚いの嫌なので
座ってしてってお願いしてます。
立ってするなら自分で掃除してな~\(^^)/
と言ってからは座ってしてくれるようになりました!

うちの旦那は何で直してほしいかを理論的に説明すると直してくれることが多いです!

お茶をボトルからそのまま飲んだら、お茶の中に雑菌が入り、その後飲むお茶は雑菌まみれで…とか永遠と固い話をし続けた結果今ではかならずコップを使ってくれます😂❇

それでもなおしてほしいところ、腐るほどありますけどね😅💧
ホントに義母さんの躾なってない…(゜_゜)

• ちーこ。

ちーこ。

トイレ座ってしてくれるんですね!いいなぁ〜子供もトイレ練習するようになったりしたら、なおさら綺麗にしときたいので、頑張って言い続けます!(´×ω×`)

うちの旦那、ボトルには口をつけないで飲むんですよಠ_ಠ注意すると、口つけてないし、一杯飲むのにコップ使ったらママ洗うの大変やんって…˚▱˚子供が真似するから、コップ1つくらい洗うわ!って言うんですけどね…orz

きのう義実家に行った時、旦那が靴揃えずに上がったんで、「ちょっ、パパ!靴!(子供に)靴は揃えて上がるんだよ〜(心の声:おたくの息子さん靴も揃えませんよ〜躾どうなってんですか〜?)」って義両親に聞こえるように言いましたw

• 11月5日
あーちむ

トイレ、、
めっちゃ共感( ¯−¯ )!!!
とくにウォシュレットした後
どーしたー?ってぐらい
びしゃびしゃwww
ぶちギレて掃除させました!ww
後は
お風呂後はドア開けといてほしい!!!
飲んだものは後で飲むーと言いつつ
そのまま( ¯−¯ )

ガキじゃねんだから
ちゃんとしろってなりますねww

• ちーこ。

ちーこ。

あ!
    ・ご飯中にスマホ触るのやめて欲しい
    ・ご飯を肘ついて食べないで欲しい
    もありました!w

キリがないですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

家の中だけの事ならまだしも、外でもあるくしゃみとかって本当ちゃんとして欲しい…恥ずかしいですよね(´×ω×`)

• 11月5日
こぐま

寝室で寝ないで、リビングで夕食も片付けないで、テレビもエアコンもつけっぱなしで、ソファーで爆睡💦
遅くに帰ってきて、疲れてるのわかるけど、子どもじゃないんだから寝落ちは(´・_・`)

• ちーこ。

ちーこ。

わ〜それ困りますね(´×ω×`)うちも自分で食器流しに持っていかないんですよね〜実家でご飯食べる時も、全部お母さんがやってくれてたからあぁね…って感じでしたw

• 11月6日