※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

昨日夜に2回嘔吐し、今日も仕事休んだ。会社に電話したら呆れられ、子供は元気で休んで良かったか不安。ずる休みした気分。

😭😭

昨日夜に嘔吐2回したから二日連続になるけど
大事をとって今日も仕事休んだ
会社に電話したら呆れたような感じではいはい。みたいな。

そしてこどもも今朝はケロッとして
走り回ってて、あれ?休まなくてよかった?みたいな。

ずる休みしたような気分になります。。。

コメント

はじめてのママリ

うちのところは嘔吐や下痢をして24時間なにもなかったら登園できます!
なので昨日の夜嘔吐2回なら今朝は元気でもお休みします😌
そんな態度とられると落ち込みますよね💧
でもズル休みじゃないし休んだ事は間違ってませんよ‼️
理解ない会社がおかしいだけです👊🏻

はじめてのママリ🔰

分かります🥲罪悪感や申し訳なさからズル休みのような気持ちになりますよね🥲
ただ夜に嘔吐2回したら私も休ませます!ママの選択は間違ってないです!
私の会社もはいはいとかさよなら〜みたいな対応です。もっと子供いる親に優しくなって欲しいです😣

いる

あるあるですよね🤣🤣
今日は様子見の日って
諦めて
のんびりします🥴🥴

4人のカキママ

わかります。でもお子さまは家であなたと過ごしているから安心しているからげんきなんです。
大丈夫でしょ。と保育園等に行くと、本人が意思してなくても無理している場合もありますから、悪化する場合が多いです。だから、ずる休みと思わず、周りのお子さま(お友達)のためとおもい、罪悪感を持たないで😆👍