※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
住まい

北海道に引っ越します!旦那の職場が石狩新港辺りなのですが、周辺の地区…

北海道に引っ越します!
旦那の職場が石狩新港辺りなのですが、
周辺の地区でなるべく
治安のいい地域を選びたくて、、
知人に聞くと、そういった場所は
大抵賃貸でも高かったりするよと聞き😂
おすすめの場所などあれば
教えてください😭
職場から車で30分ー40分までなら
可能かなと思います💦

コメント

はじめてのママリん

手稲はどうですかー?JR快速停まるしスーパーもあるしcostcoも近いですよ😃

はじめてのママリ🔰

札幌市の地下鉄麻生駅周辺でしょうか?🤔
あとは北大があるあたりだと治安も学力も良いかと✨家賃は安くないですが、習い事は充実しています。

misa

北区の拓北や屯田あたりはどうでしょうか?
電車も走ってますし、車を少し走らせたら買い物にも困らないですよ😆
賃料も安いです!!

マイマイ

うちの夫の職場も石狩新港です。

うちはあいの里ですが。職場の方は手稲住まいの方が多いようです^ ^

うちも石狩湾新港に職場があります。
戸建てを立てる際に北区や石狩市、手稲区で迷いましたが、降雪量や移動手段を考えて手稲区にしました。
手稲区はJR函館本線、北区はJR学園都市線が走っていますが、学園都市線はよく運休するほど雪が多い地域です。なので北区に住むなら地下鉄がある麻生周辺が良いかな?と思います。

あと30~40分の距離は夏なら割と遠くでも大丈夫ですが、冬は石狩湾新港は風での地吹雪が多いので あまり遠い場所ではない方が良いかな?と思います。

ノア

手稲に住んでますが、お買い物も交通の便もこまらないです!
保育園や幼稚園もありますし公園も沢山ありますよ🤗地元があいの里ですが、あいの里は戸建てが多くて、賃貸は綺麗なところはお高めです🔅
我が家は手稲区で3LDKペット可駐車場つきで6万以下です😊

Rii

うちの旦那も職場石狩湾新港です!
拓北に住んでいますが今の冬場は渋滞もあり1時間はかかると言っておりました🥲
雪が無くなってしまえば30~40分で着きます!
JRも近いしあいの里に行けばスーパー、薬局あるので便利だし割と公園もあちこちにあっていいですよ🥰