※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
ココロ・悩み

下の子をプレに通わせるか悩んでいます。上の子は通っていたが、下の子は行っていない方がいますか?その理由を知りたいです。

下の子プレ通わせるか悩む😣
上の子がすでに幼稚園に通っているから
園の雰囲気は分かるし先生たちとも仲良しだし
下の子も送り迎えで毎日一緒に行ってるから
幼稚園にもなれてるし先生たちの顔も覚えてるし😂
ママたちの顔を覚えるのもあるだろうけど
そもそも月に2〜3回しかないから覚えられないし
現に上の子の時にプレにいたママの顔誰も覚えてないし
園に入ってから仲良くなるママがほとんどだから
行く意味あるのか分からない😂
プレに通えば優先的に幼稚園に入れるのは知ってるけど
ここ数年定員割れしてるし今年度の年少クラスなんて
今まで4クラスあったのが3クラスになるし
どうしようかほんっと悩む😂
行かせた方が絶対に通えるって保証はあるけど…

上の子はプレに通ったけど
下の子は行ってないって方いますか😂?
差し支えなければその理由を教えてほしいです😣

コメント

ママリ🍋

上の子はプレにいっていましたが下の子は行かせてませんでした🙋‍♀️
上の子の時はプレ優先だったのですが、兄弟枠はプレに入ってなくても入園が優先だったので、園の勝手も分かってるしコロナもあるし敢えて入れませんでした!

  • meme

    meme


    回答ありがとうございます!

    兄弟枠というのもあるんですね!
    園にそれがあるのか確認してみます🥰
    それがあるなら尚更行かせる必要もない気がしちゃいますね💦
    上の子の時はちょうどコロナが流行ってプレ自体が途中で中止になりお金だけ取られたって感じで今も度々今日のプレは中止ですってなっているので今回もまたなるんじゃないかなというのもあって😂
    明日説明会なのですが行くだけ行って色々確認してから決めたいと思います🥰

    • 3月4日