旦那が風呂を自分で準備せず、私に指示してくることに疑問を感じています。私がやりたいと思っているのか気になります。
モヤっとしたので呟き。
夜勤入りの旦那。いつも昼前後に起きてご飯を食べた後に風呂に入るのですが、先程ご飯食べ終わって自室に戻って行きました。
そこで私に一言
「お風呂つくっていいよ」
???
風呂ぐらい自分で湯を張れや!と言うのはとうに諦めているので私がやるのはいいとして、お願いしてるのはそっちでは??と。もしかして、私がやりたいと思ってやってあげてると思ってる??
その場でそうやって言えればいいんですけど、反射的に言語化するのが苦手で…。
- ちょめ(4歳0ヶ月, 7歳, 8歳)
コメント
ゴーヤママ
命令口調も嫌だけどその上からと言うかやってくれてもいいけど?みたいな口調も大嫌いです。笑
一回無視してみては?
「お風呂やってないの?」って聞かれたら「え?お風呂作って良い?」って聞いてきたから自分でやってるもんだと思ってた〜私にやって欲しかったらお風呂お願い出来る?って言って貰わないと分からないわ〜ってこう言わないと動かないよ?って遠回しに言ってみるのもありかと👍
まま
同じテンションで
「もう帰ってこなくていいよ」
って言いたい💢
-
ちょめ
ね。言えたら良いんですけどね〜…。
- 3月4日
ちょめ
何か言われてもとりあえず「はーい」って返事しちゃうので私も悪いんですよ。で、後から「さっきのはモヤッとする言い方だな…」と後からモヤモヤするタイプでして…。💦
子供達には「お願いする時はなんていうんだっけ?」と旦那に聞こえるようにクソデカボイスで言ったりはしています。