※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な。
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の離乳食とミルクについて相談です。食事量が適切か不安で、皆さんの経験を聞きたいです。離乳食は2回で1回150g程度、ミルクは1日5回でそれぞれの量があります。増やすべきかキープするべきか、アドバイスをお願いします。

8ヶ月の息子の離乳食🍴とミルク🍼についてです!
初めての子で多いのか少ないのか分からず。。。
食べはすごくよく好き嫌いなしで食べてくれるので
今後もっと増やした方がいいのか、キープするのがいいのか😭
皆さんのお子さんはこの時期何をどのくらい食べていたか
教えていただきたいです。
あと増やした方がいいもの減らした方がいいものあれば
それも教えていただけると助かります🙇‍♀️💦

2回食で朝夕1回150gくらい食べていて
5倍粥 60g
タンパク質 15gほど
野菜・果物 40g〜50g
スープ等汁物 30gほど
 

ミルクは1日5回あげてて
6時 ミルク200
10時 離乳食 + ミルク140〜160
14時 ミルク180〜200
17〜18時 離乳食 + ミルク140〜160
21時 ミルク200


よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


コメント

あくるの

8ヶ月の子の目安量がこれくらいらしいので、キープでいいのかな?と思いました🤔
次男が昨日で9ヶ月になりましたが同じくらいあげてます。
我が家はお粥は80gで汁物がないですが😅
バランス的にはむしろな。さんの方が素晴らしいと思います✨

  • な。

    な。

    返事が遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️💦
    詳しく教えて頂きありがとうございます。
    画像までつけていただいて🥺
    今のところキープで大丈夫そうなので安心しました✨

    • 3月14日