※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳半の息子が一人遊びができず、ママにべったりで家事が進まずイライラしています。夕飯作りも2時間かかり、疲れ果てています。幼稚園に行ってほしいと切実に思っています。

3歳半の息子が一人遊びが出来ません。
何をするにもママーママーと呼ばれて家にいると家事や、やりたいことが全く進まずイライラします。
一緒に遊んでいて合間にトイレに行ったり、洗濯したり、となにかをするためにちょっとでも離れると、もう遊ばなくなります💦

夕飯時なんか何も出来ず最悪で、元気が有り余ってるとママーと連呼されてひどいときだと夕食作るのに2時間もかかるので、疲れてママと遊ぶ体力もないぐらいクタクタになる夕方までお外で遊ばせてます。

ママと言われるのが嫌すぎて、パパがお休みの日以外はほぼ家にいません💦公園、散歩をして毎日過ごしています。
辛すぎるから切実に早く幼稚園行ってほしい…。

辛いなぁ。

コメント

毎日お疲れ様です。

うちの子も1人遊びできません😢
保育園に行ってますが帰宅してから隙あらば「ママ遊ぼー」と言われます💦

私は保育園に入る前からかなりYouTubeに頼ってしまっています(>_<)

YouTubeしか、1人で何かしてくれることないので目が悪くなったり姿勢も心配ですが😢

あと同じく私も保育園入る前は家にいないようにしてました😅

夕飯作れなくて困りますよね😢

4月から幼稚園でしょうか☺️?

あと1ヶ月、短いようで長いですよね😢

ゆいやま⛄️🖤💙

うちの娘もママー!ママー!ママ見てー!です😂
家事をしたい時は「ちょっと〇〇してくるね。終わったらまた遊ぼうね」と話して家事してます😊
それでもママー!ママー!な時は「約束したよ。〇〇終わったら遊ぼうね」と話してます💦
その分家事が終わったらしっかり遊びます😊

時期的なものなのかなと思って割り切ってます😅

kANA

うちも一緒です。もう無視して料理や家事してます。 
息子にはYouTubeとか見せて手が空いたら少し遊ぶぐらいです!