※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供が一人で寝るタイミングや話し合いについて相談したいです。子供が寝相が悪くて布団を占領し、自分の睡眠に影響が出ています。別々の布団で眠りたいです。

生まれた時から子供と一緒に寝ている方に質問です
子供っていつからひとりで寝るようになりますか?
タイミングとか子供自身とそういう話し合いはしましたか?

4歳なのでそこそこ背も伸びて体も大きくなってる、寝相が悪く布団を占領されている
そのためわたしの寝付きがかなり悪くなりました

子供を寝かせた後にこっそり別の布団に入りますが、夜中子供が目を覚ましたときに必ずわたしの布団に入ってきます
まだまだ甘えたいのは分かるのですが、わたしも十分な睡眠を取れず体の不調がでています

まずは別々の布団で眠りたいです

コメント

おもち

小学校入学するまで一緒の布団で寝てました。
子供ってなんで寝相悪いんですかね⁉️
顔面足で蹴られるのマジでキツイ…😂
けど3人共小学校入学するまでと決めてます。