※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
その他の疑問

葬儀のため家族で帰省中に私のコロナ陽性が発覚し主人と子供が濃厚接触…

葬儀のため家族で帰省中に私のコロナ陽性が発覚し主人と子供が濃厚接触者になりました。遺品整理等の関係で子供の保育園を元々長期でお休みしているので、できれば保育園には知られたくないです(担任ではないんですが、仕事の関係上できれば感染したことを知られたくない方がいます)。濃厚接触者になると保健所から保育園に連絡は行くんでしょうか?
また、保育園に登園再開後に別のタイミングで子供が感染した際に、保健所と保育園のやり取りで親の感染の有無まで確認されるのでしょうか?

コメント

保健所から園に連絡行くことはないですよ!

• さくらもち

さくらもち

回答ありがとうございます
    もしご存知であれば…
    万が一子供が感染した場合も園では子供のことしかわからないでいいんでしょうか?
    取引先で働いている方の奥様が通ってる園の保育士をしてまして、その取引先が感染対策にかなり厳しいところなのでできれば知られたくなくて(自分の会社にはすでに私が感染したことは報告済みです)

• 3月4日