※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
ファッション・コスメ

結婚式のマナーに詳しい方いらっしゃいませんか?参列する際に写真のよう…

結婚式のマナーに詳しい方いらっしゃいませんか?
参列する際に写真のような黒色のレースグローブは、マナー違反でしょうか?
友達に聞かれたのですが、私的には自分の結婚式なら別に気にならないけど、ほかの高齢者の方とかがみたらお葬式と思いそう、、、と思って💦
オシャレでやりたいみたいなのですが、
マナー詳しい方教えてください💦💦

コメント

さめちゃん

私は自分の結婚式でも気になります💦
黒色のレースグローブってお写真見た感じでも、お葬式かコスプレって言う感じで…人の結婚式でそこまで個性出す必要ある?自分の時にしてよって思っちゃいます😅
それにもちろん披露宴のお食事の際は外すんですよね?
なら尚更謎です。
腕に傷があって隠したいならフォーマルスーツで参加したらいいと思いますが、文面からするにおそらくおしゃれでされたいんですよね…。
マナー的にもたぶんあまりよろしくないと思いますし、マナーうんぬんじゃなくてもいくら友達の服装でも無いです。

退屈ガール

不要だと思います😭
見たことないです😅
オシャレでやりたいって理由なら尚更やめた方がいいと思います😭😭
浮きますよ💦💦

マナーってより人の結婚式ですよね?!私の結婚式でこれを友人に着けて参列されたら嫌だな💭
TPO守りましょ😅

はじめてのママリ

花嫁さんもレースグローブつけてることもあるのでなんとなく被ってる気がして私ならつけないかなあ、、💦
と思うのと高齢者とか関係なく自分の結婚式や人の結婚式でもこれつける人みたら、え!?と思ってしまいます😂
ちょっと嫌です😅
オシャレするの自体はなんとも思いませんがTPO理解できてない人呼んじゃったなあと思います😂
傷があって隠したい場合でしたら別の方法の方がいいかもです!

はじめてのママリ🔰

絶対やめた方が良いと思います😱

K.mama𓇼𓆉

不要だと思いますよ😅
私は見たことないですしもし見かけたらえっ😅と思いますね💦
オシャレで結婚式のゲストでしてる方はいないと思いますよ💦

ままま

マナーは分かりませんが、他の人がこのようなグローブしてたら2度見、いや3度見してしまいそうです😅
オシャレとも思わないし、結婚式でこんな人いたらどの参列者もビックリですよ!みなさん言うようにやめておきましょう!

❄

失礼ですが、品がないと思うし頭が弱い系なのかなとか思っちゃいます😂TPOを教えてあげた方がいいと思います!!

︎︎︎︎︎☺︎

腕や手に何かの大きな火傷や手術跡、傷があるなら仕方ないと思いますが、オシャレなら遠慮してほしいですね。

みん

お呼ばれワンピース何色着るんですか?😳
淡い色にこんな真っ黒のゴスロリレースつけたら浮きますよ…(そーじゃなくても周りに100%いないので浮くと思いますが)

常識は確実にないと思われると思います…

ゆり

一般的に考えてマナー違反だと思います。
フォーマルな場面にゲスト側がグローブするなんて見た事も聞いた事もありません。
オシャレでしたいのならご自身の結婚式ですればいいと思います。
それにお呼ばれワンピースに黒レースグローブが合うとは思えないし黒レースグローブはお葬式のイメージです。

はじめてのママリ🔰

これはないですね💦
かなり目立ちそう、、、

花屋さんより目立ちそう…

おむれつ

みなさんご回答ありがとうございます😂!!!
やはりゲストで黒グローブはマナー違反ですね😂
確かに自分の結婚式では人の服装まで見る余裕は無かったけど、、、うん考えたらおかしいですね😅

本人に伝えたところ、浮かれちゃってた🥺と言ってましたがあの感じだと黒グローブしていきそうな気がしてます。、😅

みなさんありがとうございました😊