※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が嫌いです💦悪気はないのかもしれませんが、一言一言にトゲがあるよ…

義母が嫌いです💦悪気はないのかもしれませんが、一言一言にトゲがあるように感じてすごく会いたくないです。多分嫌いだから何でも嫌に聞こえるんですが…

1歳、便秘気味の子供。きばっても出ないことも多く、2日に1回は出ます。出ないところを見られると「便秘なの?出ないの?ダメじゃない。ヨーグルトは?食べさせてる?」と言ってきます。毎回。私は便秘のことも考えてヨーグルトやさつまいもなどもあげてます。2日に1回は出るので薬を飲むほどではないかなと思ってます。水分も多く摂らせてます。実母は、「できることはしてるし、便秘の子は何しても便秘だし仕方ないよ!」と言ってくれます。
義母は知り合いの孫とうちの子を比べできて、「〇〇さんの孫はこれしてたよ、」とか頻繁に言ってきます。
食べムラがすごいうちの子を見て、「ダメじゃない、食べなきゃ。〇〇ちゃん(私)が好き嫌い多いの?」と言われました。私は嫌いなものありません。イラッとしました。
義母にあまり慣れてない子供が義母が連れていこうと抱っこして泣くと、「なんで泣かないといけないの、おばあちゃんですよ!泣かなくていいの!」と言います。
あと、我が子は初めて会う人にも母似と言われることが多いのですが、私の親戚や友達、旦那の友達は「どっちも似てる!」と言われるぐらい、どちらかに激似!というわけではないのですが、義実家に行くと全員が「旦那に似てる!そっくり!かわいい!」と言ってきます。それにすらイライラ…😭
アレルギーがあって偏食気味な子供に食べ物を慎重にあげていると、「まだこれ食べさせたことないの?息子の時は1歳きてなくても食べてたけど。食べてみる?」と、勝手に食べさそうとします。あーーー、うざい。

もう嫌いなのもあって全てイライラします!!!
ただの義母の愚痴でした 😂😂

コメント

honey

わかる!うちも上の子が便秘な子だったから、アレ食べさせろとかうるさくて💢💢💢お前は医者かよ?黙ってろって思ってました!
あまり出ないなら小児科で薬もらえますよ。うちは2歳くらいまで続いたので飲み続けてました。
食べ物で治るなら医者いらないですよね!ちなみに腸の成長を待つしかないみたいですよ!ママのせいじゃないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うるさいですよねほんと!食べさせてるし、うぜぇ😊💢💢ってなります。うちは1日1回出る時もあれば2日出ない時もあるって感じなのでもう少し様子みます!ありがとうございます🥰

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

他人の私が読んでもイライラしました😂
というかうちの義母とそっくりで余計に感情移入してしまいました…
ほんっっと昔の人って感じでおせっかいだし口出してくるし、孫が自分に泣くのが悲しい、懐いてほしいのは分かりますけど泣かなくていいの!とか言うなよって感じですよね😡
うちも実母ならそんなこと言わずむしろ「ごめんねー怖いよねー」って自分が悪いよって態度なのに義母は孫が悪い、嫁が悪いみたいな態度でイライラします🙄

極力会いたくないですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような義母結構いるんですね🙄🙄昔の育児とか、自分の息子はこうだったとか言われても うん、息子と私の子供は別人だからね?って思います😃💢
    ほんとに会いたくないです!共感ありがとうございます🥺

• 3月4日
みみ

私も嫌いですよ😑所詮他人のくせにずかずか言ってきますよね😭
息子が小さい時人見知りで義母に抱っこされ泣いてるのに、はいはい、お母さんの方見ないよーと別室に連れて行ったので急いで追いかけて抱っこかわりますと言いました。
隣県ですがコロナで3年ぐらい会ってないですが会いたくもないです🖐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃわかりますー!!「あんまり人に会ってないからお母さんばっかりなのね、もっと会いにこないと。」とか言われてました!うるせ!って思います💢💢会わなくていい距離羨ましいです🥺

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちの義母かと思いました!笑
うちは、金は出さない口だけまーーーうるさいうるさい!
1歳くらいで我慢できなくなったので、
食べさそうとした時とか
「私は」あげないです。と、私をめっちゃ強調して
ほっとけオーラ全開にしました。空気ピリつきますがww
あと私は出向く回数めちゃくちゃ減らして旦那と子だけいってもらったり、
それすらも減らしたりしてたら
会わせてもらえなくなると思ったのか、
少し気遣ってくれるようになり、土足で踏みいられるようなことはなくなりました!🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂😂私は旦那と子供だけで行かせる方が嫌なので、私も行きます😭そしてストレス溜まるという、悪循環😭私も回数減らしていきます!!

• 3月4日
ももち

私は限界で二世帯ですが、関わるの一切やめました!
関わるだけストレスなので、気楽ですよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二世帯お疲れ様です😭😭
    私も関わるのやめたい…🥺

• 3月4日
mimimi

うわー!!!
うちとかなり似てます😂
まじで一言一言うざいというか、悪気があるのかわざとなのかわからない感じの言い方ですよね😂
ほんっとに内心だまれようぜぇーって毎度思ってます😂!!!
おかげでスルースキルがメキメキあがっていってますw
クソなBBAは適度にスルーでいいですよ✨

世の中のクソ姑皆撲滅ーーー!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれです!!嫌いだからわざとにしか聞こえません。笑
    ほんと、うっせえわ!黙れ!って思ってます🤫笑
    スルースキル上げていきます🤣💗

• 3月4日