※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

京都の長岡京向日市あたりでオススメの小児科ありますか??

京都の長岡京向日市あたりでオススメの小児科ありますか??

コメント

あこ

向日市になりますが、片岡こどもクリニックにずっと通っています😊
スタッフさんも優しくて、土曜午後と日曜午前も診察してくれるので助かります☺️

花安小児科はうちはかかったことはないのですが、いつも駐車場は結構いっぱいなので人気なのかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洛西口の方ですね!
    ありがとうございます😊

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

京都市ですがちょうど向日市との境界線に住んでいて、我が家は桂の青木小児科に通っています💡あと、東向日駅近くの「はなみつ耳鼻咽喉科」です。
片岡子供クリニックは近いので通っていたんですが、風邪が中々治らず病院変えて耳鼻科に行くと中耳炎と判ったりする誤診があったり(片岡さんでも両耳のチェックはありましたが、どちらも一瞬で終了で本当に診ているのか分からない)、子供がよくなるトビヒなども「僕は専門じゃないのでね💦薬出しますが、皮膚科に行かれた方が良いかもしれませんね」とかとにかく頼りない印象です😣トビヒの時は結局翌日に皮膚科に行くと、トビヒは間違いないがこんな薬じゃ治らないと言われたり散々でした💦
それ以来一度も行っていませんし、行くとしたら日曜日に風邪引いてどこの病院も開いていない時だけの予定です💦
青木小児科は車で15分くらいと掛かりますが、しっかり診てくださいますし、薬の説明も丁寧です。なぜこの薬を出すのか、なぜジェネリックを使わないか(こちらは先発品のみです)、子供のことをよく考えてくださる先生ですよ☺️看護師さんがサバサバしていて好みが分かれるかもしれませんが私は先生の方が大事なので気になりません😅
とはいえ青木小児科は少し遠いので、鼻風邪の時は「はなみつ耳鼻咽喉科」にお世話になっています☺️
こちらは上記の中耳炎を見つけてくださった所で、その後中耳炎を何回か頻発していましたが、漢方の処方をしてくださったりのお蔭で中耳炎に掛からなくなりました!
小児科ではなかなか鼻を吸ってくれたりはありませんが、こちらでは奥のほうも取ってくれるので子供もだいぶ楽になりますし良いと思います☺️

長文になりましたが、鼻風邪は「はなみつ耳鼻咽喉科」、それ以外のお腹の風邪などは「青木小児科」と使い分けしています💡

陸

長岡京市のはっとりこどもクリニックにお世話になっています。
3階のスペースではリトミックやベビーマッサージなど、色んなイベントがありますよ(๑'ᴗ'๑)