※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオシカ
妊娠・出産

29週の初マタで貧血気味。鉄剤処方されるも改善せず、不安。貧血改善の経験を教えてください。

こんにちは!現在29週の初マタです(°∀°)
この間行った血液検査の結果が出たのですが、貧血気味だと言われました(。ω。;)
安定期に入ったときにした血液検査も貧血気味で鉄剤を処方され飲んでいました!
しかし、今回も数値は変わらず改善されずにまた鉄剤を処方されました(°o°:)
食事も小松菜やホウレン草を食べるなど工夫しているのですが、このまま改善されなかったらどうしようと不安になります(´・ω・`;)
貧血だった方、出産までに改善できましたか?また出産は難産になってしまいましたか?
どなたか回答お願いします!(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

☆エルモ☆

私は元から貧血体質です。
妊娠中も鉄剤服用して出産直前には基準値ギリギリですが大丈夫でしたよ(^0^)

• ナオシカ

ナオシカ

回答ありがとうございます!
    なんとか私も基準値ギリギリでも届くようにしたいです(´・ω・`;)

• 11月5日
kyo

私は貧血体質ではないですが、妊娠中は二度引っかかりました(^^;)
後期になると貧血体質じゃなくても貧血になりやすいらしいです。

貧血だと血が止まりにくいらしいですが、出産時は、血がなかなか止まらなくて500ml出ちゃって、翌日から増血剤二本打たれました(^^;)

でも、なんとかなるんで心配しなくても大丈夫ですよ♡

• ナオシカ

ナオシカ

回答ありがとうございます!
    やっぱり貧血だと出血が止まらないなどトラブルがありますよね(°o°:)
    今は少しでも改善できるように頑張ります!

• 11月5日