※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

おんぶ紐の使い方が難しいか悩んでいます。おんぶ紐を買いたいと考えています。

車から降りる際におんぶ紐使うの難しいですかね?

車はファミリーカーで大きい車です。
おんぶ紐の付け方を見ると床に赤ちゃん寝かせてからや座らせて、クルッと紐回してバックルをとめる感じだと思うのですが、
やっぱり抱っこ紐より難しいですかね?😅

おんぶ紐を買ってみたいのですが…

コメント

ママリ

そんなに難しく感じなかったです☺️!!
お家の中で練習してみてもいいかなって思ってます💕

ままり

チャイルドシートにおんぶ紐おいて、その上に赤ちゃんのせて、背負ってます🙂

ユリナ

座席を適当な角度まで倒してから、おんぶ紐をおいて赤ちゃん乗せて背負ってました👍

りり

我が家にある抱っこ紐の説明書に従い、、、
私はいつも抱っこの状態にして、腰のバックルは止めたままにして肩にくる紐?ベルト?を片手で掴みながらくるっと後ろに回してました(^^)!

akiaki

なんのメーカーを買うかによって装着方法が変わると思いますが💦

私はエルゴ使っていて、首すわっていたら、床に置いたりせず抱っこからおんぶへ移動できますよ☆

前向き抱っこのようにエルゴ装着、
赤ちゃん抱っこ
左手で赤ちゃん抱えながら
右手で腰紐を後ろに回して背中に赤ちゃんを乗せるようにする
(この時赤ちゃん落ちないように腰折り曲げる)
肩紐背負って胸前のバックル止める
言葉じゃわかりにくいですね😂笑

お布団の上でパパさんや家族の方にお手伝いしながら練習してからが実践されてみてください😁

さま

返信遅くなりすみません😵💦
みなさんコメントありがとうございます😊